一日趣味に没頭~手芸&ビーズ編~ 

2015, 06. 28 (Sun) 11:52


昨日は久々のハンドメイド。

やらない時は数か月やらないけど、やり始めたら止まらない私。

ほんと極端すぎて疲れるわ、この性格。

やるモードに入ると当然ご飯も作りたくなくなるので(いつも作りたくないけどね)、

昨日は朝も昼も夜も食事の準備は旦那に任せて私は趣味に没頭(*^。^*)


で、今回はこれを作りました~

resize3237.jpg

長女のスカート

生地は長女が選んで、リクエスト通りに仕上げました。

resize3238.jpg


長女はギャル系のファッションなど全く興味なく、シンプルなものを好みます。

でもなかなかシンプルな服って売ってないんですよね~(・・;)


生地はとても安かったので、、生地とレース代合わせても数百円での仕上がりです(*^。^*)


そして生地が余ったので、ついでにバッグを。

resize3236.jpg


ポイントは裏地。 

resize3242.jpg

裏地はいつも凝ります!

可愛い花柄です♪


大ざっぱな私ですが、こういうことに関してはなぜか細かく丁寧です。



そしてビーズではこれを作りました。

resize3239.jpg


ペレンクロッシェ(引き抜き編み)といって、かぎ針で編んで作るタイプです。

写真ではあまり伝わっていないけど、キラキラしたビーズでとても綺麗なんです。

resize3240.jpg

シンプルな白Tシャツなんかのポイントになりそうです♪



こちらもペレンクロッシェで ↓

resize3243.jpg

resize3244.jpg

レッスンで途中までだったものを、ようやく仕上げました。



ミシンで何かを作るのは昔から得意だし大好きなのでチャチャッとできるのですが、

ビーズは結構時間がかかるので、苦痛に感じることさえあります・・・。

やりたい!!!と思って習い始めたビーズですが、

本当はこういう作業自分に合っていないのでは・・・

なんて思い始めているこの頃です( ̄ー ̄;

完成した時の満足感はハンパないのですが、

作るのが面倒と思うようになってきたというか飽きてきたというか・・・

まぁもう少し様子見です。






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト