髪の悩みって千差万別だなぁ・・・ 

2015, 06. 17 (Wed) 15:10


2か月半ぶりに美容院でカラーをしてきました。

前回入れた色の抜けはあまりなく、入れた時の色を意外とキープできていたのだけど、

生え際が目立ってきたのでしかたなく・・・・・です。

本当は3、4か月もってくれるということないのだけど、

そういう訳にはいきませんね(;´Д`A ```


夏だというのに、またいつもと同じような色、

暗めの赤系の茶色を入れました~。

(好きなんです、この色が)


髪形は特に変えていないのだけど、

この梅雨の時期を乗り切るために、少し量を減らし軽くしてもらいました。

本当は部分的な癖があるので、そこに縮毛矯正をかけたいのだけど、

近々エアウェーブをかけようと思っているので、

縮毛矯正をするとパーマがかからなくなるらしいので、我慢なんです。

現在、1年以上前にかけたデジタルパーマがまだ手先に残っている状態なのだけど、

デジパーが残っているうちは、まだエアウェーブはやらない方がいいとのことなので、

一体いつになったらエアウェーブがかけられるのかなぁ・・・。



それにしても髪の悩みって人によって様々ですよね~。

何かしら髪の悩みは抱えているものですよね。

私は出産してから、耳の後ろの髪にひどい癖(うねり)が出るようになりました(+_+)

最初は狭い範囲での癖だったのだけど、もうすぐ一周回る勢い(笑)

(出産というより歳のせいなのかも・・・ですが)

これが本当に厄介で。

毎日アイロンが手放せません。 面倒~。

目立たない場所なのでまだいいのですが・・・。


あと、毛先にも癖があります。

これは巻いたような癖なので、意外と羨ましがられることが多いですが、

私にとっては嫌でしかない癖です。

いつもいい具合にカール(癖)が出てるならいいのだけど、そんなうまくはいかない。

左右対称ではないし。


今はとれかけのパーマなので、毛先は毎日巻いて修正しています。

耳の後ろのくせ毛は一旦アイロンでまっすぐに伸ばしてから巻いているので、

ホント毎日時間がかる~(+o+)


あとは、細くて柔らかい髪質なので、ボリュームが出にくくまとまりにくい。


私の髪の悩みはそんな感じです。


髪は人それぞれ悩みがあって苦労もあるので、

話を聞くと意外と面白かったりします。

決して自分だけじゃなくみんな苦労しているんだなと(^▽^;)


もちろん自分の髪質にも良い所はあります。

白髪が全くないこと!

今まで一度も白髪が生えてきたことはないです。

なので今のところ白髪染めの苦労などは他人事です(失礼!)


あとは、カラーリングを繰り返しているにもかかわらず、

全く痛まない髪質だということ。

昔から髪の毛だけは丈夫で、痛み知らずです。

安いシャンプーしか使ったことがないんですけどね(笑)



いいところもあれば悪いところもある!ってことですかね(^ω^*)

気に入らなくても一生付き合わなければならない自分の髪。

この髪質とうまく付き合っていかなければな・・・と思います。





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト