もうすぐ配当&優待のラッシュだ~ 

2015, 06. 15 (Mon) 17:36

ここのところ、毎日のようにポストに株式関係の封筒が届きます。

持ち株は3月権利のものが多いので(16銘柄あります)、

この時期は株主総会のラッシュです。

って、行かないんですけどね。


間もなく配当金が振り込まれ、優待が続々と届きだす~。

楽しみです♪


そんな中、4月権利なのに一足早く届いた優待がこれ ↓

resize3230_2015061517293360d.jpg


アイケイケイの焼き菓子です。

こちらの焼き菓子優待を頂くのはもう3回目(3年目)です。

本当に美味しいので、毎年とても楽しみにしている優待です♪


左側の焼き菓子はこっそり独り占めしましたが、

バームクーヘンは仕方なく家族4人で分けました。

4分の1だなんて、食べた気がしない(結構大きいんですけどね(;^ω^)

やっぱ来年は独り占めするぞ!!


って低レベルな願望~(笑)


先日こういうことを書きましたが・・・

ボーナスをもらう前に、フライングで1銘柄株を買ってしまいました。

せっかちな性格ゆえにあまり上手な取引ではなかったけど、

欲しかった株なので開き直ります(正確に言えば一度手放しての買い戻し銘柄)。


ついでなので書きますが、

FXの方は逝ってま~す。


イエイ!(←アホ)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ








