ボーナス&手当&不労所得~♪ 

2015, 07. 01 (Wed) 15:28


先日、我が家にもボーナスが出ました(*^。^*)

昇格したこともあって過去最高の支給額だったにも関わらず、

手取りはいつもとそう変わらないという・・・。

税金ガッツリです。



使い道は前にチラッと書いた通りで、

今回のボーナスは、

住宅ローンを払った残りをほぼ投資にまわします!

特に大きな出費予定も買い物予定もないので、

ほぼ繰り上げ返済に回そうかとも思ったのですが・・・

他にも臨時収入的なものがあるので、まわすとしたらそちらを充てようかなと。


ボーナス    手取り約88万円 (住宅ローン20万、残りは投資予定)

臨時手当         20万円 (よくわからないけど毎年この時期に貰えます)

児童手当          4万円 (5千円×4か月 の2人分)

生命保険配当     1万4千円 (会社の団体保険です)


(端数は切り捨てて書いてます)


あと、

私のボーナス(寸志)  1万円

株利益      9万 (株価4倍になったビックカメラをとうとう手放した~~!!!)

FX利益     2万4千円 
           (NZドルは相変わらず逝ってるけど、米ドルの取引がうまくいった~)

株配当金    (3月権利の物が続々と振り込まれているけど、合計額は把握していない)



こんな感じで、珍しく家計が潤っています。



貯めこむとお金は廻らなくなるので、

必要以上に貯めこむつもりはありません。

だからといって散財するつもりももちろんないのだけど、

感謝の気持ちを忘れず、

自分と家族が幸せだと思うことにはじゃんじゃん使わせてもらおうと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


