FC2ブログ

車の修理代+代車の合計金額にびっくり!もし自動車保険に加入してなかったら・・・ 

2019, 03. 16 (Sat) 16:47


年明け早々こんな出来事があった我が家。

その記事は(こちらこちら)

渋滞中に追突されたというアレね。


無事修理も終わりもうとっくに愛車は戻ってきているのだけど、

先日相手の保険会社から

「物損事故 解決内容」 のご案内 というものが届きました。

損害賠償金の支払いが終わったので、今後一切の請求を行わいないように という内容。


その金額を見てびっくり!!

高いとは聞いていたけどここまで高額だったとは!!


修理代が約92万、代車代が50万で、

計142万!!!


見た目はそこまで酷いわけではなかったのだけど、

結構大きな破損だったらしいので、大がかりな修理になるとは言われていました。

それでも92万にはぶっ飛んだ。

(車種も関係してくるのだろうけど)


代車代も半端ない金額。

修理が思ったより長引いたこともあり、こんな金額に。

車種は同じなのだけど、我が家のグレードよりも一つ上のグレードの代車だったので、

それもあってここまで跳ね上がったのだろうな・・・。

(一日15000円くらいかな)

すぐに用意できる車がそのグレートしかないとのことだったので、ここは遠慮なくお借りしました。


凄い金額(*゚Q゚*)


相手の方が保険に入っていてくれて本当によかった。

もし未加入だったら、こんな金額払ってもらえなかったかも知れないわけで。

(払えないでは済まないけど)



自動車保険だけは絶対に加入しておくべきだと感じた出来事なのでした。


ぶつけるのはもちろんだけど、ぶつけられるのももう二度と勘弁だ~。






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト