大胆にこれをドカンと!~お弁当編~ 

2015, 06. 18 (Thu) 22:39



次女から、

「塾に自習に行きたいから、お弁当作って欲しい」

と、急きょ言われました。

マジか・・・。もう少し自由にくつろぎたかったのだけど・・・と思いつつも、

仕方なく早めに夕飯の準備をしました。

頑張る子には協力するから!と言ってあるので、言ったからには守らなければ・・・。


こういう日はたくさんあります。

正直急に言われると、

はぁ?行かなくも家でやればもういいじゃん。お弁当なんて面倒くさい・・・

そう思ってしまうのだけど、

そんなこと頑張る子に向かって死んでも言えないし、言ったら終わり(笑)

ここは作るしかないんだ、と頑張って自分に言い聞かせる。


というわけで急きょ作ったお弁当がこれ ↓

resize3231.jpg


はい、おっさん弁当キターー


いえいえ、これ紛れもなく小学生の女子に持たせるお弁当ゞ( ̄∇ ̄;)

だって、

お昼のお弁当なら、昨日の残りや一品くらいなら冷凍食品に頼ることはあっても、

夜のお弁当は、栄養のことも考えて極力その日の晩御飯を入れたいんです。

家族と一緒のものを食べてもらいたいので・・・。

たまたま我が家のその日の献立は、

鮭となんちゃって肉じゃがだったので(あとお味噌汁とサラダも)、

ドンと鮭を入れちゃいました。

おしゃれとは無縁なお弁当だけど・・・

頭付きのサンマじゃないだけマシと思ってくれ、次女!(笑)



せっかくなので、明日は長女のお弁当ネタを書きま~す






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト