今月はかなり家計に余裕がある状態♪ 

2015, 06. 22 (Mon) 19:12


今月は久々に潤った家計簿になりそうです♪

いつもよりも旦那お給料が多かったこともあり、

とりあえず先取り貯金が17万円程できました。


教育費が毎月10万越え(だいたい12万~13万の間)、

住宅ローンもまだ数年ある我が家ですが、

特に生活を切り詰める必要もなく、

毎月一定額ちゃんと貯金もできている状況に感謝しています。



正直、教育費のかかるこれから数年間は、

貯金なんてできないかもしれない!と覚悟を決めていたし、

まぁこの数年間は貯金出来なくてもしかたないよなぁ、などと思って開き直るつもりでしたが、

今のところそういうこともなく、何とかなってくれています♪

ホント何とかなるものですね。

独身の頃から金運だけはいいというか、

我ながらよく引き寄せられているなぁと感じています。


この教育費も貯金に回せたら年間どれだけ貯金できることか・・・。

って無駄なのことを言っても仕方ないけど(;^ω^A



我が家は20日スタートなのでまだ1か月が始まったばかり。

このまま気を抜かないように1か月過ごしたいと思っています。



その他に今月は、

ボーナス、臨時手当、株配当金、保険配当金などもあるし、間もなく私のパート収入も入ります。

(ボーナス、臨時手当に関しては後日書きたいと思いま~す)

他には、株利益、FX利益(逝ってるものとは別の分)も順調♪

こんなに諭吉さんに囲まれる月はそうないなぁ(^ω^*)))


余裕があっても、無駄なことにダラダラとは絶対に使いません!

我が家にとって必要なこと、幸せだと思うこと(買い物含む)には惜しみなく使うけど、

それ以外は締めていきたいと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト