今年もまたあの日がやってくる~(ー_ー)!! 

2015, 02. 04 (Wed) 15:00


今年の節分も去年同様、

子供たちが「のりまきまっきー」で恵方巻きを作りました。

resize3131.jpg


のりまきまっきーは、だいぶ昔にプレゼントで頂いたもので

子供達だけで作れるからとても便利で、我が家ではちょいちょい活躍しています。

でも恵方巻きとしてはちょっと細くて食べ足りない感があるので、

来年はもうないかな・・・。


来年からは頑張って本格的に作るとするか(*^。^*)


そしてそしてこの行事が終わってやってくるものは・・・

バレンタイン

ホントいらない行事

毎年言ってるけど、負担でたまらない。

またクラス全員の女子に友チョコをあげるんだろうな・・・と覚悟していたら、

長女が恐怖の発言を!


「今年はもう最後だから、
   クラス全員に(男の子も)チョコ作る!」



ヌオ~~~~~今なんつった??????∑(; ̄□ ̄A  


ホント勘弁してください。 大変なのは親の方。



面倒くさっっっっ!!




今から憂鬱です。(←どんだけネガティブなんだよ)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






