こういう物にお金をかけた結果・・・ 

2015, 07. 03 (Fri) 16:00



これが超かわいくなって戻ってきました~(*^。^*)

resize3245.jpg

長女のランドセル


リメイクを発注したのは確か3月だったかな。

完全に忘れていたし、支払いは注文時に終えているので、

何かプレゼントみたいな感覚♪


どれくらい小さくなったのかというと・・・・

resize3247.jpg

resize3249.jpg

可愛い~♪♪

resize3248.jpg

あっ、シェリーメイが毛羽立っているのはスルーで(´⊆`*)

(潔癖な私、もう何十回も洗っているので)


製作上、金具などはそのまま残せなかった部分はありますが、

ランドセルのポイントはそのまま残してもらい、

傷までも当時の思い出としてそのままの状態なんです。

長女のランドセルは、表面の目立つところに致命的な折り目がついていたのですが、

それもそのまま残してもらえました。


中もそのまま↓

resize3246.jpg

デザインも汚れもそのままで小さくなりました~。


ずっと使っていた思い入れのあるランドセルが、こんな形で残せるなんて素敵です。


とは言っても・・・

私は物には執着がないので(思いでの品などもホイホイ処分できるタイプ)、

使っていないランドセルなんてさっさと処分したいのが本音でした。

(寄付という形もありますしね)


実際こういう形にして残したとしても、

いつか長女もいらないと言う日が来ることだと思います。

いらなくなるのは覚悟の上で作ったので、その時が来たら潔く処分しま~す。

物に、執着&未練なし~



とりあえずは、宝物入れにするそうです(*^。^*)


もちろん2年後、次女にも同じようにしてあげなくては~。

受験に受かったらね!との条件付きですが(笑)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト