ボーナス出費第一弾は、このプチレジャー 

2015, 07. 06 (Mon) 15:18


~前回の続きです~


USJの代わりに、

大仏を見に行ってきました~~~!


プっ(;^◇^ 

なんなんだよ大仏って!?って感じですかね(笑)


resize3265.jpg

resize3266.jpg


あいにくの雨でしたが、

奈良の大仏を見に、東大寺へ行ってきました。

長女の希望です。

resize3267.jpg


いろいろと感じたことはあるけど、

とにかく大きかった~!!!!!

面倒なので感想を書くのはそれだけにしておきます(;^ω^A

(低レベルな感想だなおい)



かわいい鹿に癒されながら・・・

resize3271.jpg

実際は、雨でべちょべちょになった糞を避けて歩くのに必死だった~。

実は2回ほど踏んじゃって、うお~~&%$&#$$%&!!!ってなったし。

ウッフォフォ~~~~イですよもう。



せんとくんにも癒されながら・・・・

resize3270.jpg

って、癒されるか、んなもん(笑)



そして、

奈良まできたなら大好きなここにも寄らなきゃ・・・・ということで、

京都~(*^。^*)


でも今回は八坂から清水の我が家の定番散策ルートには行かず、

宇治の平等院鳳凰堂へ。

10円玉のあれです。

ここも長女の希望。

resize3263.jpg

resize3257.jpg

次女は、竜宮城だ♪と言って喜んでいました。

うんホント竜宮城。


なんかね、長女は中学受験のおかげで、

歴史の渋い部分に興味を示すようになったんですよね。

ちなみに前回京都へ行った時の目的も、

長女が二条城へ行きたいと言い出したから。

慶喜の(友達か!)大政奉還が行われた場所を見たい!とのことでした。

(学校の授業だけではこんなことに興味を示さなかったと思うので、

そういう意味でも受験の経験はいろんなところで長女にとってプラスになっていると感じます)


話が脱線しましたが・・・・


やっぱ京都っていいな♪

何度も訪れたくなる場所ですね。


そのあと祇園まで行き、ブラブラとお土産屋さんなどを散策。

何も買わなかったけどね。

(欲しい物がなければ無理に何か買わないところが、私達家族の良い所(゚-^*) )


その日の夜ご飯は、雨で景色が悪くどんよりとした鴨川を見ながらの

うな重~♪♪

resize3269_20150705153319c55.jpg


我が家にとっては贅沢そのものだけど、

ボーナスをもらった時くらいはね(*^。^*)



楽しんだことだし、よし、家計はまた締めていくぞ!!!

メリハリメリハリ!




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト