迷ったら高い方を選ぶ!安物で妥協はしません 

2015, 07. 14 (Tue) 14:40



迷ったら高い方を選ぶ

これは必ずしも金銭的な意味だけではなくて、

自分が豊かになれる方を選ぶ!ということです。


豊かになりたいなら、豊かな方を選ぶ

これは引き寄せの絶対法則。


私は、自分の心の豊かになれる方を選択するというのを心がけています。


例えばレストランなどで、直感でこれが食べたい!と強く思ったとしても、

値段を見て躊躇し、

やっぱこっちの安い方にしよう・・・・

とする人は多いと思います。

本当はそれが一番食べたいわけじゃないのに。

私も昔はそうでした。

数千円変わるならともかく、たった数百円しか変わらないのに・・・。

そんなことばかりしていると、お金が浮いたとしても本当の意味で自分を満たすことはできない。

貧乏思考そのもの。


飲食店での数百円の違いや、スーパーでの数十円の違いなら、

自分が本当に欲しいと思った方を選ぶようにしています。

たったそれだけの違いなら、自分の気持ちを大切にしようという考えに変わりました。


豊かな方を選べば心の満足度も違うので、

そういうエネルギーが放出され結果お金の巡りもよくなる。

節約をして数百円浮かせるよりも、断然効果がある。

お金の法則を知って実践して私もこのことに気づきました。

豊かになれる方を選ぶというのは、それは散財やわがままなどとは違う。


自分を大切にする事や自分に正直に生きることは本当に大切だなと感じます(*^。^*)


貧乏思考な人は何かにつけて節約をします。

それを美徳のように意味づけて。

そして人に対してもケチです。

それでお金が貯まっていたとしても、私は全く羨ましいとは思いません。

食品にしても着るものにしてもいつもいつも我慢して安い物を買って、

ケチで利己的なことにしかお金を使わなくて、

それでお金が貯まったとしても私はそこになんの幸せも感じません。

お金は貯めることが目的ではないですから。


お金の本当の目的は、

お金によって自分が喜ぶことをすること! 

もちろん他人を喜ばせることに使うことも含みます。

他人が喜んでくれれば自分の喜びに繋がりますので。


今をケチって必要以上に将来を不安がって貯めこんでいる人は、

いつまでたってもお金の悩みから解放されることはないんじゃないかなぁと感じます。

20年、30年先のことを、今を犠牲にしてまで考えることではないと私は思っています。

(何も考えずにお金を使おうなどと言っているのではありませんよ~)

今を犠牲にして生きていると、老後も同じような妥協の人生が待っているような気がします。



人生何が起こるかわからないので、お金を貯めておこう!

ではなくて、

人生何が起こるかわからないので、元気な今やりたいことをやって生きよう!

私は確実にこう思います(*^。^*)


自分に正直に生きて好きなことをして幸せだと思うことにお金を使い、お金に感謝する!

そうすれば、節約以上のお金が廻りだします。

お金は感謝の気持ちを持って楽しく使っている人の所が大好きなようです。

過度の節約をするくらいなら、

幸せだと思うことに使った方がよっぱどお金は入ってきます。

同じお金が貯まるなら、断然そうした方がいい。

そんなわけないだろ!と思う人には、そんなわけない現実を引き寄せるだけなので、

どう思われようと所詮私には関係のないことです。


過度の節約なんて必要ない。

お金に対しての考え方を変えるだけで、お金の流れは確実に変わります。


たくさん楽しいことに使って、必要な分も貯まる!

やっぱりこれが一番です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







スポンサーサイト