ミーハーな母親と冷静な12歳(o^∇^o) 

2015, 07. 11 (Sat) 11:37



我が家の長女は中1。


長女の友達は、

関ジャニが好きだとかヘイセイジャンプが好きだとか嵐が好きだとか、

思春期の子供らしく芸能人(ジャニーズ)に恋をしてるもよう。

中には、羽生選手や、なんとなんとうっちー♪のことが大好きな子もいるらしい。

浅尾選手(ドラゴンズ)が大好きな子もいるみたいだし、

なんかみんなそれぞれだなぁと思って、

長女の話を聞いているだけで面白いです(*^。^*)


そんなうちの長女は誰かに興味があるのかというと・・・・

誰にも興味がないらしい。

もちろんジャニーズにも一切興味ない。

むしろキモイとか言ってる始末(-。-;)

KAT-TUNは?あんなにかっこいい亀梨君見て何とも思わない??

と私の価値観を押し付けてみるも(笑)、一切興味ない様子。

何だよ・・・入りたいと言ったら喜んで再びファンクラブに入り直すのにな。

そしてコンサートにも付いていくのにな。

(↑自分の為かよ(;^ω^)


嵐はどう?と聞いても、別にと。

キムタクは?かっこいいじゃん?と聞くと、

「おっさんじゃん」 とのこと。

間違いない、長女からすれば間違いなくおっさん(キムタク失礼!)。


ゆずの曲が大好きでよく聞いているみたいなのだけど、

人物はあまり好きではないらしい。



じゃぁ、斉藤和義は??と無駄な質問をしてみると・・・・

好きだよ♪

との回答。


頭大丈夫??

じゃなくて・・・、すごいなこの中1( ̄∇ ̄*)ゞ


詳しく聞いてみると、

歌が好きなのはもちろんだけど、斉藤和義そのものも好きらしい。

「キムタクよりもおっさんだよ、何がそんなにいいの??」と聞くと、

顔、別に変じゃないし、とのこと。

うんよくわかってるわ~、この子(*^。^*)


長女は一昨年一緒にコンサートに行っていて真近で見ているので、

せっちゃんのかっこよさは十分わかっているんですよね。

でもセクシーさは、さすがにまだ長女にはわからないだろうなぁ。

そこが一番の魅力なんだけどな。


ちなみに私が中1の時は(いつの話だよって感じですが、笑)、

夢中になれる芸能人(もちろんジャニーズ)がいました。

切り抜きを集めたりしていたなぁ。

中2くらいから完全にロックにハマったので、バンドのメンバーに恋したりしてましたけどね。

懐かし~。


ミーハーな母(私)からしたら、

早く誰かに夢中になって、親子で一緒に楽しもうよ!という感じなので・・・

せっちゃん以外にかっこいい子を見つけて~と密かに思っています(*^。^*)


現実での彼氏は当分作るんじゃないぞ!!!







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





スポンサーサイト