その金利でキャンペーンと言われても・・・ 

2015, 07. 16 (Thu) 10:30


先日いつもお世話になっている郵便局へ行った時、

「ボーナスの預け先はもうお決まりですか?

 定期預金のキャンペーンをやっています♪

 いかがでしょうか?」

と声をかけられました。



キャンペーンをやっていることは知ってました。

そして笑いが出るほどの金利の低さも。


やんわりお断りというか曖昧な返事をしてとりあえずごまかしましたが・・・


増えないところには預けません!!!


これが言えたらどんなに気持ちよかったことか(´⊆`*)ゞ

(しつこい勧誘だったらこれくらいハッキリ言っちゃうけどね)


しかもキャンペーンと言うのは、

金利上乗せではなくて、景品がもらえるというもの。

(お店によってキャンペーンの内容は違います)

そんなキャンペーン、私にとっては何の魅力も感じない。

物はいらない。

金利大幅アップのキャンペーンしか興味なし!です( ̄ρ ̄)


でも最近はなかなか高金利なキャンペーンをやっているところがないなぁ・・・・・。


低い金利で預けるくらいなら、私は投資をした方が断然いい。


でも定期の良い所は、

大きく増えはしないけど、減りはしないところ

確実に貯めるためにはやっぱり王道だと思います。

私にとってはそんな低金利で預けるのは最終手段だけどね。



今定期で預けているのは、全部金利0,5%以上のところばかりです。

子供の教育費として貯めているものが来年満期になるのだけど(0.6%の5年定期)、

これは投資ではなく確実に貯めたいと思っているお金なので、

来年、タイミングよくどこか金利の良いキャンペーンをやっている銀行に出会いたいものです。


ちなみに今年のボーナス(その記事はこちら)の行方は、ほぼ投資で決まりで~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト