くだらないことから感じる感謝と幸せ♪ 

2015, 07. 30 (Thu) 06:30




昨日、「おはようございます!」

と、パート先で元気に挨拶したら返ってきた言葉がこれ ↓


「本能寺の変って知ってる??」


ぶははーーーーー!!知ってる知ってる!!

朝一でそれかよ(笑)

しかもあいさつの返しなしに。


ちょっと前まで流行っていたあの二人組の芸には無反応だった私ですが(え?まだ流行ってた?)、

本能寺~はバカバカしすぎて逆に笑えてきて、結構私はツボってます。


知ってると言いつつもさすがにダンスの真似で返すことはできなかったのだけど、

私も負けちゃいない。

「ペリー来航知ってます?」 と返しました。

が、知ってるとのこと。

なんだよ、知ってるのかよ(-Θ-:) 、教えてあげた感満々で言ったのに(笑)


これこそ超くだらない会話なのだけど、楽しくて朝から元気を貰いました。

おはようございますの前に、本能寺かよ、ってね(~∇~;)


私、この人達と一緒に仕事ができて本当に幸せ♪

幸せのハードルが低いと、こんな会話にも感謝が沸き起こってきます。

職場のみんなに出会えて本当によかった。

自分と似た人達(笑うツボが似てる)の中に自分がいる、

これも(この環境も)立派な引き寄せの一つなんだろうなと思います。


何だかわからないけど、感謝です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーサイト