実はこんなものが特技だったりする私~音楽編~ 

2015, 08. 18 (Tue) 21:31



部屋の片隅の定位置に置いてあるこれ↓

resize3284.jpg



自称、ギブソン(笑)

大切な相方、私の趣味の一つです。


ギターに初めて触れたのは高校の時。

かなりのブランクを経て、再びギター熱が加速しています。

独学では限界を感じ、習い始めるようになってすでに1年。

難関Fのコードも、今では余裕と言ってよいほど上達。

せっちゃんの曲しか興味はありませんが、いろいろと弾けるようになりました♪

彼の曲は難しく、なんじゃこれ~~??っていうようなコードが沢山出てくるけど・・・・

自分にできないわけがない!とこういう時はいつでも超強気なので、

その精神でいろいろと乗り越えてきております。

resize3290.jpg


最近は子供達がピアノで伴奏を弾いて、ギターで合わせたりなんかしています。

小さな音楽会みたいで楽しいです♪

子供達もギターに興味津々で練習中です。



そして実はこんなものもあります ↓

resize3282.jpg

チェロ


ギブソン(まだ言うか(;-o-))と比べると大きさの違いがよくわかると思いますが・・・

resize3283.jpg


とにかく大きいです。

これは私が中学の時買ってもらったものなので、傷だらけの年季ものです。

でも響きは本当に素敵~。

実はチェロの演奏は特技でもあります。



そして前にも書きましたが、

私、ドラムが欲しいのです。

ドラムにふれるのはこれまた高校の時以来になりますが、

先日(といってもだいぶ前だけど)体験レッスンを受けてきました。

やっぱり最高~!

ドラムを近々習いたいということは家族には言っていますが、

購入したいとは言っておらずで・・・。

でも、習う=購入 となるのが自然な流れになると思うので、

どこに置くんだ??!って感じなんですよね。

一応空いている部屋はあるのですが、

そんなもの置いている場合ではないのは言うまでもなく・・・。

まぁもう少し悩むとします。


楽器はやっぱり大好きです。

欲を言えば、ステージアも欲しい!

エレクトーンは実家にはあるのだけど、

さすがにこの小さな家にピアノとエレクトーンを置くわけにはいかずで・・・。

でドラムときたもんだ。

地下の防音室、なんてものがあれば最高なのにな♪ 欲しいな~

大きな夢でもあります。



楽器に限らず、やりたいことなんてまだ他にもたくさんある!


相変わらず好奇心旺盛な私なのであります(*^。^*)









応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ









スポンサーサイト