朝から並んでプレミアム商品券購入~ 

2015, 08. 01 (Sat) 18:36


プレミアム商品券、無事ゲット!!!


朝から並びましたよ~!!!


旦那が (~д~*)



我が家はコンビニで購入したのだけど、

早めに整理券を配布するという情報を事前に知っていたので、それほど並ぶことなくゲット。

といってもギリギリだったようで、もう少し遅かったらアウトだったみたいです。

危ない危ない。



一人5冊までということなので、並んでいた人達ほぼみんな5冊購入していたよう。

そりゃそうだ、

どうせ並ぶのならたった1冊のために並ぶよりも、もっとお得をゲットした方がいいので。


そもそもプレミアム商品券って何??

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の周りでは結構話題になっていました。

1万2千円の商品券が1万円で購入できるというもの

1人5冊までOK。

我が家も5冊購入したので、1万円のお得です♪

地域によって様々だと思いますが、

この地域では加盟店が多く、

私の買い物の範囲ではほぼすべてのお店で使用できるので、

絶対に購入しようと思っていました。


我が家の使い道はほぼスーパーかな。

食費の大きな足しになります。

無料で購入できる食材が沢山♪


パート先のみんなも購入に気合が入っていましたよ。

5時から並ぶ!という人もいたし、

家族総出(4人)でゲットするために20万下してきたよ~という人も!

5時から並ぶとか言うのは私にはあり得ない話だけど、

20冊購入というのは少し考えましたけどね。

20万円で4万円のお得!

これは大きいですよね!



でもやっぱり私は、ふるさと納税と同じでここが引っかかる・・・。

一時的に家計のお金が減る ということ。

減ったことを悔やんでいるのではなく、管理が少しややこしくなるなぁという意味です。

まぁたいした問題ではないですね。

お得には変わりないので、

ありがたみを感じながら使わせて頂こうと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト