与えれば与えられる、出すとそこには必ず何か入ってくる 

2015, 11. 21 (Sat) 10:50



聖書にも書いてありますが、

与えれば与えられる の法則は本当だなと思います。


与えられたから与えるのではなく、先に与えるから与えられる。

価値を与えるとそれが戻ってくる。

まずは自分から!出す方が先!



貧乏思考だと与えるという行為はできないので、

豊かになりたいのなら与えるという行為はとても大切です。



ちなみに幾度となく書いていますが、

お金も入るから出すのではなく、出すから入ってくる。


呼吸さえもそうらしいです。

吸うから出すのではなく、出すから吸うのだそう。


何でも出す方が先!

スペースの空いたところに、何か新しい物が入ってくる。


いつもいつも与える精神でいると一見損しているようにみえるかもしれませんが・・・・

とんでもない!

いつも思わぬ形でそれ以上の出来事で返ってくるし、

何よりも与えることでの自分の満足度は本当に大きいです。



もちろんお金や物に限らず与えられるものは探せばたくさんあります。

労力や気持ちだってそう。

夫への労わりの気持ちだってそうです。(私はできてないけど、笑)

私はパートを楽しみながら頑張り、時給以上の働きをしているという自信さえありました。

そしてそれはこんなに早く時給アップという形で戻ってきました(その記事はこちら)。



自分が与えたものは必ず返ってくる、と実感しています。



ただ気を付けなければいけないのは、逆もあるということ。

人を陥れようとしたり悪口を言ったり意地悪をしたり怠慢な態度をとっていたりすると、

それも何かの形で自分に返ってくるということ。

最近ついてないな・・・と思う時は、自分の行動、思考に向き合ってみるようにしています。

自分自身が発したことに必ず原因があると言われているので。



因果応報、自分の蒔いた種は自分が刈り取る

などなどいろんな言い方があるけど、

どれも表現が違うだけで、同じことを意味しているのだなぁと思います。



ポジティブなことだけを先に与え続けられる人間でいようと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト