好きなこと、得意なことをお金に換える 

2015, 09. 05 (Sat) 11:41



私はいくつか趣味があるのだけど、

現在その中の一つ、ハンドメイドだけは収入に繋がっています。

ハンドメイドは趣味というか特技でもあるので、

作った作品をオークションやサイトに出品していて、

毎月いくらかの収入になっています。


始めはそれは完全に趣味の域だったのだけど、

いつからかそれが収入につながる方法を考えるようになりました。

得意なことがお金に繋がらないかな・・・・と。

まずはオークションで作品を売るようになって、

あ~私の作ったものを好んでくれる人がいるんだな♪とわかり、

これはお金になる!と確信。

今はオークションでも出品していますが、他のサイトにも登録し販売しています。

今では完全に副業の一つになっています。

平均すると月2万円以上の収入にはなっています。

自分の頑張り次第でいくらでも収入をアップすることは可能だと思うのだけど、

今は午前中のパートが楽しいので、それをやめるつもりはなく、

空いた時間(特に土日に一気にという感じかな)にやっているだけのことです。

それが収入につながるのは有難いことです。



自分の好きなこと、得意なことがお金に繋がるって、本当に素敵(*^。^*)

今の時代ネットさえあれば、

特技がお金に繋がることなんてたくさんあると思います。

自分次第で教室も開くことだってできます。

ビジネスになるチャンスはどこにでも広がっています。

すべては自分次第!

知恵を振り絞って、お金が入ってくる仕組みを作るだけのこと。


私ももっと良い方法がないかと考えているところです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト