たった2000円で、今年はお米が100キロ以上も!! 

2015, 08. 17 (Mon) 07:30



お盆中に旦那の実家から届いたトマト第2段!

resize3297.jpg


(第一弾はこちら)

プチトマトっぽく映っていますが、プチトマトではなくもう少し大き目なトマトです。


前回は職場のみんなに貰って頂いたので、

今回は実家&親戚の家に持っていきました。


そしてまた近々第3段が届くとのことです。

次回は大量のトマトソースを作りだめする予定です。




そしてTOKAIホールディングから届いたお水の優待

resize3298.jpg


私と旦那の2名義なので、24本!

(すでに数本消化後の写真で~す)

この季節のお水は本当に助かります。

我が家は夏はお水の消費がすごいんですよね。


この株はバリュー株なので、当分売るつもりはありません。

優待が届くのが毎回楽しみです。




そしてこちら、

ふるさと納税で頂いたお米、残り30キロ。

resize3299.jpg


すでに25キロは消化しているので、現時点で55キロを頂いたことになります。

そしてその後また二つの自治体に納税しているので、

冬にかけてさらに75キロのお米が到着予定~!

計130キロのお米が実質2000円!!!


食費の大きな大きな足しになります。



実家の援助的なものは別としても、

自分次第でいくらでもお得をゲットすることは可能。

普段の生活の中でそれを意識して行動するかどうかなだけ。



みんな様々にお得をゲットしているので(ネット収入も含む)、

それが自分にとっての刺激にもなっています!

いいな♪と思うことは、よ~し私も!!と素直にあやからせて頂いています。



少しの知恵と少しの努力、そして運も味方に付けて

色んな意味でこれからも豊かな生活を目指していきたいなと思っています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト