喜んだり嘆いたりの投資状況~ 

2015, 02. 10 (Tue) 10:01




今の時点で持ち株をすべて売ると、


58万円の利益!


でも・・・・


売らない。


とっくに優待&配当の数年分の利益は出ているのに、

それでも売るのを躊躇してしまう・・・。

売りたいけど売りたくない

それが

優待株(`・ω・´)


優待株をなかなか手放せないのは私だけじゃないはず、みんな葛藤していると信じたい。

(え?私だけ?)


売った方が得に決まっているのに売らないなんて、

もうどうすりゃいんだ自分~ 

(グダグダ言ってないでさっさと売っとけよ!って感じですかね)



そしてFXはというと・・・・

先日、かなり逝っちゃってる と書きましたが、

あの時よりは32万ほど含み損が減りました。

(含み損どんだけ抱えてたんだよ!と突っ込まれそうですが(^_^;))

今はだいぶマシにはなってきたけど、まだ逝ってます。

でも今回もやっぱりこう思った、あの時損切りしなくてよかった~と。

損切りどころかロスカット目前でしたけどね。

でもそんな状態でもやっぱりじっとしていることができず、

一か八かでNZドルがかなり下がったところで旦那口座で少し仕込んでいたので、

現在ムフフ♪な状態(約8万円の利益~)

欲張らないでここらへんでもう利確する予定。

でもこんな利益一瞬のうちに飛んでいってしまうのがFX。

これさえも含み損になってしまったらもう人生終わったも同然(←大げさだなおい)

もうさすがに保証金に回す余力はない。


こんなの書いている場合じゃない!さっさと利確しちゃおう!


というわけで・・・・

嬉しい臨時収入を手にするも、

含み損で逝っちゃってる何ともよくわからない状態の私なのであります・・・。


そんな私、今日の夜は・・・

ライブハウス~♪♪


含み損があったって、視点を高くしてみればそんなの大した問題ではない。

健康で自分なりに充実した毎日をおくることができているなら、百点満点(*^。^*)

そう思ってます。

もっと言えば、生きてるだけで百点満点です(*^。^*)


何だかよくわからなくなってきたのでこの辺で終わっておきます。

さぁ利確利確~





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



スポンサーサイト