半年間楽しんで働いた結果・・・ 

2015, 08. 27 (Thu) 14:31



部長から、「○○さんちょっと・・・」と呼ばれ、

何かしちゃったのか私・・・??? とドキドキしながら行ってみると・・・


半年間の頑張りが認められたようで、時給アップのお話でした~(*^。^*)


もうホント嬉しかった~♪♪

50円のアップです。

これは大きい!


正直図々しくも、アップするだろうということは漠然と感じていました。

(どんだけの自信だよって感じですが、笑)

あとで思いましたが、これも十分立派な引き寄せですね♪


あたり前のことですが、任された仕事は責任を持ってしっかりこなしていたし、

自分で言うのもなんですが、それ以上の仕事(時給以上の仕事)をしてきた自信はありました。

ちゃんとそれが評価に繋がり、

こうやって自分に返ってきたということが本当に嬉しいです(*^。^*)


嫌々仕事に行っていたわけでもないし、

仕事を死に物狂いでやっていたわけでもない。

つらかったわけでもない。

苦労した記憶もなければ嫌な思いをしたこともない。(はぁ??なことは幾度とありますが、笑)

まわりに支えられながら、ただ与えられた仕事を自分なりに楽しんでやっていただけ。

それが評価に繋がるのは本当にありがたいことです。


それに私は心がモヤっとしたままでいるのはすごく嫌なタイプなので、

自分の気持ちを相手にハッキリと伝える方です。

頼まれた仕事がちょっと精神的にもキツイなぁと感じたりすると、

気持ちを伝え、頼れる人には頼るし、我慢することなくSOSを出します。

負担が大きければ、はっきり伝えて負担を減らしてもらいます。

それで怒られたり嫌味を言われたりクビになったりするならそれでもいい!

と、自分軸だけは曲げずにいたのだけど・・・

実際は怒られるどころか、

はっきり気持ちを伝えることで、その気持ちを尊重してもらえ、

いつも最善の対策をとってもらえてます。

素を受け入れられているって本当に幸せなことだなと感じます。

とても自分にとって良い環境で仕事をさせてもらえているなぁと、本当に感謝しています♪




次の評価はまた半年後。

1つでも完璧にこなせる項目を増やして、また絶対にアップするぞ!!!


というよりは、

今まで通りの素の自分で頑張っていれば、結果は付いてくるはずだ!と

軽く構えていようと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト