お店ではなく、こっちのバーゲンでお金を使う 

2015, 09. 11 (Fri) 14:08



不安定な株価が続いています。

自分の持ち株も評価を大きく下げたものがたくさんあります。


が、そんなことで嘆いたりはしないのが私 (^ω^*)

株の大バーゲン~ 

私にとっては買うチャンスでしかない!

(こういうところが男前だと言われるんだろうな・・・(;^ω^)


株の方は中期的な投資をしているので(今はもう株でのデイトレはやってません)、

一時的な下落にいちいち一喜一憂することはないです。

むしろ待ちに待った暴落!チャンスだ!と捉え、そういう時はいくつか買い足しをします。

実際に今まで、暴落した時に仕込んだからこそ大きな利益になった株が沢山あります。


安くなった時に買って高くなったら売る! 

ほんとこれだけ。

投資さえシンプル思考でいます。

とか言いながら、買った途端に下がるのはもはや法則に近いけど、笑



先月の下落で、日本株の方を3つほど。

外国株の方は、欲しかったアップルの株を購入。

なかなかの低値で買えました。



そしてFXの方も1ヵ月半ぶりの再開。

先月米ドル円が116円まで下がった時に購入!

その後121円まで回復した時にうまく売ることができました。

この利益はシルバーウィークのレジャーに使おうと思います(*^。^*)

そして先日120円を切ったところで再びポジションを持ったので、

次は焦らずもう少し上がるまで待ちたいです。

もしまた下がったとしても米ドルに関してはそう危機感は持ってないです。


反対に、NZドル円の方はもう終わってます。

こちらの方は完全に私の下手な取引(ー_ー)!!

含み損を抱えた状態でもう8か月経過。

ロスカットされないように気を付け、スワップを貯め続けるのみです。

リスクの超高い外資預金に預けていると思って、開き直るしかない。

実際、利息よりはスワップの方がはるかに大きいしね。

その代わりロスカットの恐怖が付きまとうけど~(/_<)。

まぁ最悪ロスカットされたとしても、

ロスカット分の利益くらいは去年と今年を合わせればもう出ているので、

そう思えば気持ち的に随分楽になるんですけどね・・・。

いやでもトントンにしてたまるか!



株もリスクは大だけど、

FXのリスクは本当にハンパない!

絶対に余裕資金でやるべきです!

余裕資金というより、

最初からなかったものとして割り切ったお金じゃないと、神経持ちません(笑)

私は精神強い方なのでまだまだ耐えられますけど ←アホともいう



そして投資信託の方は、

利益こそ減っていますが、ドルコスト法での積み立てなので何の心配もないです。

むしろこの下がった相場が続いてくれた方が安く購入できるので有難いんですけどね。

10年、20年先を見据えての積み立てなので、

こちらの方はプロに任せておいて、あとはほったらかしです。



投資も副業の一つ!

もっともっと投資のことをいろいろ勉強して、お金を増やす術を身につけたいと思っています。







応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト