たまには辛口で美意識を語ったりする ~体型編~ 

2015, 10. 11 (Sun) 18:50



自分で言うのもなんだけど、美意識だけは高い私。

(美人という意味ではないので、そこのとこ勘違いなさらないように(^ω^*))


そんな私が2年近く続けていることがあります。

それは・・・

腹筋!

寝る前に毎日必ず50回やってから寝るようにしてます。

しかも自分なりのパターンを変えての50回(後半はウエストをひねりながら!とか)。

面倒だし、すごく眠い時などはもう今日はやめようかな・・・と思うこともありますが、

ここで自分に負けないのが私!

意志は強い方です。

今では何があっても続ける習慣となりました(*^。^*)

あと、ヒップアップやウエストのための自分なりのストレッチも毎日しています。


何もしないよりはした方がいいに決まってる。

若い方は何もしなくてもみんな綺麗だけど、今の私はもうそういうわけにはいかない。

何もしなければ確実に老けていく年齢。

もう食事に気を付けるだけで美をキープできるような年齢ではない。

体の内側から、外から、あらゆる手段を使って努力しないと、

美なんて手に入らないし保つことは難しいし、

若い頃と同じことをしていたって、老化を防ぐことはできない。

この現実を認めたくないけど・・・

年齢に伴う老化を素直に受け入れて向き合い、努力することが大切かなと感じています。


何かやってる人とやっていない人の差はこの先明らかになる一方。

見て見ぬふりはしない!

美意識だけは常に持っていたいです(*^。^*)


私は昔から全く太らない体質なので、高校以来体重は変わっていないのだけど、

(有難いことに代謝の衰えはなく、今もどれだけ食べても太りません)

でも、体重は変わっていなくても歳と共に体型は変わってくるもの。

今はまだ体型の崩れはそれほど感じてませんが、

それでも昔の写真を見ると、昔とは明らかに違う自分にショックを受けます(特に顔~)。

重力には逆らえず・・・・という感じ。

年齢よりかなり若く見えるとは言われてますが、

それでも確実に老化は進んでいるな・・・と感じる日々です(+_+)


そんな私が絶対になりたくないのは、

たるんで下がったヒップライン、ぼやけたウエストライン、たるんだ二の腕!

あと、膝の上に乗ったお肉も嫌だな


下着からはみ出て二重になったおしりを見かける度に、

あ~はなりたくない!!と、本気で思います。

(辛口でごめんなさい、でも本音です)


年齢だからと体型の変化を諦めればもうそこで終わり。

まだ諦める歳ではない!


努力すれば必ず結果にあらわれます!

自分次第でどうにでもなるということ。

それだったら私は言うまでもなく、努力していきたい派です。

無理をしない程度に、良い習慣を増やしていきたいなと思っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト