気を付けないと引き寄せたくないことまで引き寄せる 

2015, 09. 17 (Thu) 15:55



パートに行く途中、近所のお母さんにばったり。

目的地が途中まで一緒だったので、会話をしながら行くことに。

本当は気づかないふりして無視してたんだけど、気づかれて声かけられたんだよね・・・


実は私、このお母さん苦手なんです。

(苦手というか、どうでもいい存在)


で、なぜそのお母さんが苦手なのかというと・・・

理由は単純、

いつもネガティブなことばかり口にしているから!


人のうわさ話、悪口、文句などなど・・・

いつも人を陥れようとしている発言ばかり、何かあれば人のせい、環境のせい。

当然そんなことばかり言っているので、顔つきにも出ています。

キラキラ輝く目ではなく、変な目力でとにかく怖い。


私がこういう人と合うわけがないのは、一目瞭然。


嫌味を言われるとか個人的に何かむかつく事を言われるとかそういうわけではないのだけど、

でもやっぱりこういうタイプの人とは極力接したくないなと思います。

一緒にいれば、自分の運気が下がるの間違いなしです(+o+)

ネガティブな話題を聞くだけでも、早く消化させないと聞いた側も運気が下がります。

悩みに相談に乗る、とういうのとは訳が違うので。


そしてそのお母さん、久しぶりに会ってもやっぱり変わってませんでした。

長女と学年が同じで違う私立中学に通っているのだけど(男の子のお母さんです)、

その学校の文句ばかり。

上手くいかないことを相変わらず他責にしていました。

気に入らないことばかり起きるのは、

自分がそれを引き寄せているということも知らずに。


そして先日パートを首になった(契約更新されなかったとかどうとか)らしく、その会社の文句も。

その時私は、以前そのお母さんが、

一生懸命働いているお友達の職業やその時給をバカにしていたことを思い出しました。

法則が働いたのだなぁ・・・とある意味感心しました(;゚∇゚)

人を非難したことが、職を失うという形で自分に返ってきたんだな、と。



そんな私はそのお母さんを自分が引き寄せたんですけどね(-。-;)

「そういえば最近会ってないなぁ・・・」とふと思った次の日に会っちゃったからね・・・。


そして同じ日、引き寄せたくないことをもう一つ見事に引き寄せちゃいました。

パートでかかってきてほしくない人からの内線があるのですが、

何故かその日は頭の中で何度もその人の名前が出てきていて、

11時過ぎた頃になんか電話がかかってきそう・・・

と予感(虫の知らせ?的なもの)がありました。

そして11時ちょっと前にその人から本当に内線がかかってきました。

この見事な引き寄せぶりには笑うしかなかったです(-"-;A ...

(ちなみにその内線は私を怒るためだったというくだり~、笑。 私のミスじゃないんだけどな)


気を付けないと、

意識を集中させちゃえば、引き寄せたくないことまで見事に引き寄せるという出来事でした~





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト