相変わらずお金がかかるこちらの趣味 

2015, 02. 25 (Wed) 06:15



私の趣味の一つの、ビーズ

今までたくさんのネックレスを作ってきたので、そろそろ違う物を作りたいと思い、

最近は教室でこういう物を作っていました。


ブローチ

resize3134.jpg


左上のブローチは母がすごく気に入ったので一丁前にプレゼントしました(*^。^*)



あとこんなネックレスも

resize3136.jpg


だいぶ複雑な作品も作れるようになってきたので、

ビードルワークはここら辺で少し休憩して、

予定通り、今年はビーズクロッシェ(ビーズをかぎ針で編むタイプ)を学ぶことにしました。

先日第一回目のレッスンを受けてきたのだけど、

編むタイプはやっぱり面白い♪ 大ざっぱな性格のくせに、こいういう細かい作業は大好きです。


レース針(かぎ針)で編んだチャーム

resize3135.jpg

まだ一回目だったので、シンプルに編むだけのタイプです。

早く複雑な物も作れるようになりたいな。


結構お金がかかる趣味ですが、レッスンを終えた後の満足感がいつもハンパないです!

楽しくてしょうがない♪

私にとってこれは、和義同様お金がかかっても続けていきたい趣味ですね(*^。^*)


今年もマイペースに学んで行きたいと思っています。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト