今でもたまにお金の使い方を間違えそうになる私 

2015, 09. 29 (Tue) 07:15



お金の法則をしってからというもの、

お金が入ってくる仕組みを理解しそれを意識しながら生活している私。

昔から金運だけはいいと思ってはいたけど、

有難いことにそれは今も変わらずです(思い込みでしかないけど)。

出ていくお金は多いけど、ちゃんといろんなタイミングで入ってきます。


昔は下手なお金の使い方をしていたけど、

今は随分と意味ある使い方ができていると思っています。



が、そんな私も、

たまに思考回路がおかしくなるというか、金銭感覚が狂う時があります。

物欲炸裂!とでもいいましょうか・・・。


危うくバッグ(エルメスのピコタン)を買いそうになってしまいました!

(赤とアイボリーを持っているのだけど、ブルーが欲しくなったんです!)

お値段40万ほど。

これは間違いなく、衝動~。

気付いたらネットで探し始めてた(下調べ)という、相変わらず行動だけは早い私。


昔の私ならここで買っていました!

でも今の私は違った~

ハワイ貯金を充てれば買えるなぁ・・・・と頭によぎったものの、

本当に欲しい物なのか?と自分に問いかけ、冷静に考え、

衝動を抑えることができました(はい低レベル~)。


こんな感じで、意識していないとたまに理性がぶっ飛ぶのは事実です。

油断していると今でも衝動的に物欲が顔を出します。


やりたいこと、欲しい物は我慢しない!と常日頃言っている私ですが、

それは本当にやりたいことや本当に欲しい物に出会った時のこと。

今回のようなのは間違いなく衝動

こんなことにお金を使っている場合じゃない!

欲しいけどなくても大丈夫な物だし、トキメクほど欲しい物ではない。

だからそこにお金は使うべきではない。


昔と変わらず、エルメス、シャネル、大好きです(^ω^*)))

本当に欲しいなら、バッグに何十万とかけられます。

見ればやっぱり素敵だな♪と感じますし、実際に品質もとても良いですし。

その価値観は今でも変わりません。

お金のかけ方は人それぞれなので、

そこにお金をかける人達を否定する気など全くありません。

でも私は今はそこにお金をかけるという選択はしなくなってきたというだけのこと。

好きだけど、今は別にいらないな・・・・と。

そこにお金をかけるなら他のことに使うべきだな、と。


昔バカみたいに買っていたバッグは随分処分したので、

今はお気に入りのものだけを数個残して、気分で使っています。

今の私はその数個で十分(*^。^*)


とは言いながらも・・・

まだまだ自分を見張っていなくちゃいけないようです。


間違ったお金の使い方をしてしまいそうになる私なのでした。







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーサイト