もうこれをやる季節に!でも一番の予防とは・・・ 

2015, 09. 23 (Wed) 21:23



旦那の会社の健康保険組合から、

今年もインフルエンザの助成金が届きました~。

まだ9月だというのに早い早い。

でも毎年10月中旬には家族で受けに行く我が家なのであります。


ちなみに補助は一人2千円×4人分の8千円です。

大きいので助かります。


もちろん予防接種を受けたからと言って100%安心なわけではありませんが・・・

受けないよりはいいというのが我が家の考えです。

補助がなければまた考えが変わるかもしれませんが、

補助があるうちは受け続けます。


でも一番の予防は、

手を洗うことでもうがいすることでも食に気を付けることでもなく、

自分はそんなものにはかからない!!と思い込む(決める)ことだといわれてます。

インフルエンザにかからないように気をつけなきゃ・・と常に思っていると、

インフルエンザを引き寄せる。

皮肉ですよね、

気を付けようと意識すればするほどそれを引き寄せてしまうなんて。

普段の生活の中で必要以上に神経質になり過ぎてしまうと、

かえってそれを引き寄せる結果に。

去年(今年にかけて)我が家は長女が受験で大切な時期だったので、

インフルエンザなんかにかかってたまるか~!とは思っていたものの、

最低限の手洗いと適度な加湿を心がけただけで、それほど意識して過ごしませんでした。

その結果、毎年子供のどちらかが学校でもらってくるのだけど、

去年に限りもらってきませんでした(*^。^*)


結局思い込みでしかないのかもしれないけど、

その思い込みこそが大切なんだ!!と本当に思います。


今年も家族は健康!

ただそう信じて思い込みたいと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト