お金は使ったけど、また家族の思い出が一つ♪ 

2015, 09. 26 (Sat) 15:20



(ディズニーレポになりますので、興味ない方はここで閉じてくださいね)


夜10時半に出発していざ夢の国へ!

サラッと書きましたが、そんな時間に出発だなんて初の試みです。

早めに着いて駐車場が開くまで車で寝て待とうという計画だったのだけど、

2時過ぎに着いたら、なんともう駐車場には車がいっぱいでした!

これにはホントびっくり~。

シルバーウィークハンパない。

前にGWに行ったことがあるのだけど、ここまでの混みようではありませんでした。

この連休の違いは一体なんなのだろうか・・・。


まだ夜中の2時だというのに、単なる駐車場(屋内)なのにそこは別世界に感じました。

上手く言えないけど、

普通なら寝ている時間なのに、ここはみんな起きていて楽しそうにしている。

時間の麻痺する感覚も、夢の国だからなんだろうなぁ・・・なんて感じました。

寝ずに来た仲間がいっぱいで何だか嬉しかったです(*^。^*)


そしてもうゲート前に並んでもいいとのことだったので、

なんと2時過ぎから旦那が並びました!

長女も興奮していて眠れない状態だったので、3時半くらいには一緒に並んでいました。


ちなみに私はもちろん、

いつものごとく開園(その日は7時55分開園)ギリギリまで車でスタンバイ。

並ぶわけないし~


6時を回るころにはもう長蛇の列だったようなので、

ここは頑張って並んだくれた旦那に感謝です。

と言っても昨日書いたようにディズニー大好きな旦那にとっては、

並ぶことなんてどってことないらしいけど。


というか相変わらず前置き長っ、笑。


resize3318.jpg




入園と同時にまず目指したのは、

クリスタルパレスレストラン

resize3312.jpg

ここはプーさん大好きな次女の希望。


resize3313.jpg

サインをもらっているところ


その後

ぷーさんのハニーハント(パス)
カリブの海賊
ビッグサンダーマウンテン(パス)



昼食は、アリス大好きな長女の希望でアリスのレストラン

resize3326.jpg resize3327.jpg

resize3329.jpg resize3328.jpg

昔はハンバーグもハートの形だったのだけどなぁ・・・




そしてもう午前中ですべてのパスが売り切れになるという事態に!


パスを取っていたスペースマウンテンに乗ったあとは、

何時間も並ぶなんて嫌なので、もう人気アトラクションは諦めました。

(スペースマウンテンだけは何度乗っても最高~♪)


今回、4つしか乗れず~。

子供達はファンタジーランドでいくつか並んで乗っていましたけどね。



まだまだ子供達は乗りたい乗り物が沢山あったので、少々不完全燃焼な感じのようです。

でもそのおかげでゆっくりパレードが見れたので、それはそれでよかったのだけど。

resize3319.jpg




何といっても ワンスアポンアタイム! 

これは本当に見る価値があると思います!!

3時間も前から場所をとり、シンデレラ城の目の前一列目をキープ。

それだけの価値はあったと思うので大満足です。

前回見た時は後ろの方で全然見えなかったので、リベンジできてよかったです♪

resize3335.jpg resize3337.jpg

resize3321.jpg

resize3338.jpg resize3339.jpg

resize3342.jpg



そしてクタクタになってホテルに到着。

ゆっくり休んで次の日はホテルで遅めの朝食をとってから、11過ぎにチェックアウト。

無事帰ってきたのであります。


今回は1泊だけの強行日程。

本当は2泊したかったのだけど、

決める時期が遅かったのでホテルの連泊が取れない状態でした。


やっぱり1日だけでは物足りない感じなので(私はもう十分だけど)、

次はいつにする??とすでに催促されています。

でも・・・もう当分いいわ!と思っている私なのであります。


かかった費用総額 (高速、ガソリンすべて込み)

約 14万6千円

予算は15万円だったので、何とか収まりました(*^。^*)


resize3314.jpg


resize3343.jpg

↑あっこれ関係ないか(〃^∇^)







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト