お金は使わないよりも廻した方が入ってくる 

2015, 10. 27 (Tue) 14:53



お金を貯めたければお金を使わないことが一番だ!と考えている方は多いと思いますが、

使わないことよりも、お金をまわした方がお金は貯まります。


はぁ??使って貯まるとか、何言ってんの?って思う方は多いと思いますが、

(私も昔はそうでした~)

今はその意味がよく分かります。


何故お金を使わないより使う方が貯まるのか?という理由は、

本屋さんに行けば、お金に関する本はた~くさんありますので、

そういうのを読んでいただければわかると思います。

そのどれを手にとっても、お金は使うから入ってくる 的なことが書いてあると思います。


(せっかく本を読んで知識だけ取り入れても、信じて行動しないと全く意味がないことですけどね)


私はお金の法則を素直に信じたので、

お金に対する意識が昔とは変わりました。

と言っても昔から金運だけはいいと感じているので(思い込みですけど)、

ケチって使わずに貯めこもう!という意識はもともとあまりなかったように思います。



貯めこむよりも使った方がお金には恵まれる!

これは体験というか経験してみないとわからないことなので、

使わなければ貯まると信じている人には、わからないことだと思います。


もちろん、使わなければお金は貯まります。当たり前です。

が、それはお金の流れを止めているだけのこと。

なのでそういう人は入ってくるお金も少ないことだと思います。

限られた範囲で貯まっていくだけのこと。

それにそういう思考の人は、

普段の生活の中で我慢していることがいっぱいあるんじゃないかなと思います。

我慢して安物ばかり買っていると、本当の意味で自分が満たされていないはず。

節約や我慢を美学だと無理矢理意味づけしたものだったら、空しさが残るのでは・・・。



対照的に、

お金をまわした方が結果的に貯まる!と信じて意識して行動している人は、

使ってもどこからか臨時収入としてお金が入ってきます。

予想もしなかった方法、笑いが出るような方法でまたすぐ手元に戻ってきます。

私もこれは幾度と体験済み。

ホント笑いが出るようなところから、予想もしなかった方法で入ってきたりします。

これがお金の法則ってやつなんだな・・・と日々実感中です。

と言っても、大きなお金を引き寄せているわけではないです(´⊆`*)

残念ながら、まだそんな器ではないってことのようです・・・



お金は使うから入ってくる


使い方や思考を間違っていなければ、お金は戻ってきます。

ケチって流れを止めれば、お金の流れは止まります。


ちなみに私はケチな人が大嫌いなので、

自分がそういう思考にならないように気を付けています。

人のためにたくさんお金を使える人間になりたいです(*^。^*)

どうせ戻ってくるんだから~



~追記~

散財や出費を勧めているわけではないので、誤解なさらないようにお願いします。
お金が戻ってくるというのは、あくまで使い方や思考が間違っていなければの話です。
本当に戻ってくるの?とか、戻ってきてほしいから使ってみよう!などの、
不安や疑いや下心のあるお金の使い方では戻ってきません。
どういう使い方や思考でいれば戻ってくるのかは、
私なんかが説明するよりも専門書(お金の本など)を読んで頂く方が理解できると思います。






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト