夢の国が大好きな40代サラリーマン(^ω^*) 

2015, 10. 13 (Tue) 06:25


1年半後、ハワイ旅行を考えている我が家。

それに向けて今私のパート代をコツコツと積み立てているところ。

でも・・・

盛り上がっているのはどうやら私だけのよう。


「ハワイよりディズニーランドに行きたい!」 と子供達。

出たまたそのパターン。


「うん、ディズニーランドの方がいいね♪」 と旦那。

お前もか~~!!!! 

もういい加減にしてくれ~。


「もういいよディズニーは!」と、半分キレてみたのだけど、

3対1で完全に立場の弱い私なのであります・・・。


我が家は何に対しても決定権は私にあるので、

私の意見を通すことは難しいことではないのだけど、

でもこれは次女の受験&卒業旅行の話なので、

次女の希望をさておいて私のわがままを通すわけにはいかなくて・・・。


まぁまだまだ先のことなので、何とか気が変わることを願う!

それまでにどうせまた1回は行くことになるだろうから、諦めてくれないかな。


それにしても・・・

子供達が行きたがるのはわかるけど、

旦那が行きたがるというのは、はぁ?な感じ(^▽^;)

先日も書いたけど、

うちの旦那は顔の割にディズニーランドが本当に好きなんです。

この日は、「あ~年間パスが欲しいなぁ」とポロリ。

「もし年間パスがあって時間があれば毎日でも行きたい!」 とのこと。

もう重症だこの男。

何もしなくてもその場にいるだけで満足で楽しいらしい。

夢の国だけに、その麻痺する気持ちはわからないわけではないのだけど、

まさかおっさんがそこまでミッキーにやられてしまうとはなぁ( ̄Д ̄;;


子供達の友達は、

ディズニーランドに行きたいけどお父さんが行きたがらない、

と嘆いている家庭が多いらしいのに、

うちはその逆。

お友達に羨ましがられると言ってますが、

私は何だか恥ずかしいような複雑な心境です。



でも何だかんだ言って・・・


家族4人平和に食卓を囲み、

目の前に、「デイズ二―ランドに行きたい♪」と楽しそうに語っているおっさんがいる。

そして隣にいる子供達も嬉しそうに話している。

なぜかこの日常の光景&会話に、小さな幸せを感じました(*^。^*)

この平和な光景はあたり前の事ではない。

何だかわからないけど、目の前のおっさんに感謝です!(おっさんおっさん言うな)



さぁ今日からまたパートだ~。

楽しいことがたくさん待ってるはず(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



スポンサーサイト