激怒で始まった朝だけど・・・今日は趣味を満喫しよう♪ 

2015, 10. 25 (Sun) 12:52



ヌオ~~~~ ふざけるな~~~!!! 


洗濯を干そうと思ったら、紙屑だらけの光景に朝から怒り狂った私。


今まで何回かやられたことはあったけど、

今回はティッシュ数枚の騒ぎではない!

過去最高の出来! イエイ\(^o^)/


と余裕ぶってる場合ではなく・・・・


誰だよ犯人は~~~!!!と朝から激怒!

気分よく目覚め、今日もいい一日になりそう♪と思った矢先の出来事(+_+)

ったく勘弁してください。


犯人は長女の生徒手帳。

外側のカバーだけ残り、中身は全滅。

派手にやってくれました( ̄ロ ̄lll)


紙屑がまとわりついてて干すこともできないので、もう一度洗い直すことに。

時間も手間も水道代も電気代も2倍!

それでもまだ紙屑はしぶとく残っていたので、洗面所は紙屑まみれ。

当然後始末(掃除機)は長女にさせましたけどね。


ちなみに生徒手帳を洗ってしまったのはこれで2回目。

前回は丸ごと残っていたので乾かせば済んだのだけど、今回は何故かこの結末。


散々怒った後、顔写真が洗濯機の底に残っていたのを発見して、

軽く微笑む長女の写真を見て、何か分からないけど妙に切なくなってきた私なのでした・・。



あれから家中の掃除を終え、

その後午前中はずっとビーズに集中して作品を完成させ、

旦那が買い物に行ってくれて、お昼のチャーハンも作ってくれた。

二人でそれを食べて、今はこうしてブログを書いている。

(長女はお友達とお出掛け、次女は塾でいないので)

なんだかんだ言っても平和で幸せだな♪と、

気持ちが落ち着いた今だから思えるのでした。


それに、ちゃんと確認しなかった私も悪い(+_+)

前回もやってるんだから、私がアンテナを貼ってあげてればこういうことは防げたのにな・・・

とも思います。


朝の自分を振り返ると、ガミガミ怒り過ぎたな・・・・という感じ。

怒り過ぎた理由の一つに、

今日は礼拝に参加しようと思っていたので、

洗濯のせいでそれに行けなくなってしまうことへの苛立ちもあったからです・・・。

(間に合わなかったので結局行ってません)



でもそのおかげで今日は一日中汚い格好で引きこもろうと決意できました。

このあとはギターの練習をしたり(先週のレッスンで難しい課題の宿題あり)、

本を読んだり、早めにお風呂にゆっくり入ろう♪



さて、長女さん、生徒手帳どうするのかな。 (はい他人事~、笑)

辛うじて写真は撮り直さなくて済むけど・・・・

ついあの時、「自分のお金で買いなさいよ!」と怒ってしまったので、

買うのか貰えるのかわかりませんが、行方を密かに見守っていたいと思います( ^∇^)








応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト