実はこれを観察することも趣味の一つ 

2015, 11. 03 (Tue) 22:02



resize3355.jpg

下弦の月  11月3日 午前8時ごろ


月が大好きな私。

宇宙が大好きでプラネタリウムによく行っていることは書いたことがあるけど、

具体的に月が好きとは書いたことないかな・・・。


天気がよく月が出ている日は、バカみたいにずっと月を眺めています(^ω^*)


夜に輝く月も好きですが、

この写真のような、満月から新月にかけての朝方に残る月が特に好きです♪

この写真は下弦の月だけど、

これからどんどん細くなっていく月が特に大好きなんです(三日月の反対の形)。

結構マニアックかも(;^ω^A


新月までの間、毎朝起きて月を見つけることが楽しみの一つです。

そして新月以降は、夕方西の空に三日月を発見することが楽しみの一つ。

そして三日月からだんだん太っていって、夜空に輝きだす月。

個人的に大好きな上弦の月を経て、また満月になる。


月ってハンパない!!!

だって月の引力で満潮になったり干潮になったり!

日食やら月食やらもおこる!

神秘的すぎっ!

月、最高~




独り言にお付き合いいただきありがとうございました(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです





