子供にはお金をかけてもいいけど旦那の出費は渋る私・・・ 

2015, 11. 06 (Fri) 14:30



長女の学校指定コートを買うことをすっかり忘れていて、

昨日ようやくサイズを測りに行ってきました。


9月~10月に入る頃にはもうほぼみんな購入していたらしいので、

長女からは 早く買ってよ!と言われていたのだけど、

どうせまだまだ着るものではないんだからギリギリでいい!と拒否していたんですよね・・。

結局そのまますっかり忘れていて、昨日慌てて購入したというわけです。

(まだ納品待ちだけど)



それにしても高い!!

子供の学校のコートに 約4万円!

しかもプチオーダー。

本当はオーダーではなく一般的なほうのコートで十分だと思っていたのだけど、

やっぱり着心地が全然違ったみたいだし、素材の違いも見た目で明らかにわかりました。

一般的なほうは、安いコートにありがちなゴワゴワの固い生地でした。
 
それでも3万円弱はするのだけど・・・。


たった1万円弱でオーダーにできるならと、ここはプチ奮発!

オーダーだと体型に合わせて、袖の長さなども指定できるのでね。


ただ・・・

これを6年間着て貰えるのかというと、そうはいかないのだろうな・・・・。

成長期の子供、これからグンと背も伸びるであろう。

こんなに高いものを買い替える時がやってくるなんて、何だかなぁといった感じです(ノ△・。)

でも、ラインも襟もとにかく可愛いコートなのでOKとします♪


ちなみに長女のこのコートは、旦那のコートよりも断然高い!

会社に着ていくコートはそれなりのものを買ったと思うけど

私服でのコートは4万円なんてもちろんしていない!

そもそもそれ何年前の?みたいな(;^ω^A)



子供  旦那

もはや当たり前のことですよね。 (え?違う?うちだけか、笑)



(旦那の出費を渋ると言っても、そこまでの安物やみすぼらしい格好はさせてないですよ~)





そして私はというと、

先日百貨店でお気に入りコートを見つけてきました(*^。^*)

まだ買ってはいないんですけど・・・。

これについては次回書きたいと思いま~す。







応援して頂けると嬉しいです








スポンサーサイト