お金は後からついてくる!少なくとも私(我が家)はそう 

2015, 11. 08 (Sun) 13:15


(コートネタの続きです)


これだ!と言えるコートを探し続けて早数年。

ここは絶対に妥協しないぞ!と決めていたので、

もし価格が6ケタだったとしても、本当に気に入ったものだったら購入する覚悟でいました。


そしてついに先日自分の好みのものと巡り会えました♪

お値段は確か税込で8万9千円くらいだったかな。

6ケタではなかったにしても、それでも私の感覚ではだいぶ高い!!

でも襟の感じも好みだったし、着心地もよかったです(*^。^*)

デザインももちろん大切だけど、

歳と共にそれと同じくらい素材や着心地を重視するようになった私。

着心地の悪いものを着るとすぐ肩が凝る体質だし、

アウターに関しては固くゴワゴワしたものや重いものは本当に無理です・・・。



数日迷っていたのだけど、たぶん買う。

だって臨時収入があったし~♪



これも私的には立派な引き寄せだと思っています!

数年間、妥協をせず気に入るコートを探していた、

そして直感でトキメク素敵なコートが見つかった、

少々高いけど、買わないという選択はほぼない、

もう着ている自分がリアルに想像できる、

でもじゃぁそのお金は一体どこから出すの?? 

ボーナス?自分のパート代?投資利益?生活費?


頭の中がそんなワクワクな状態の時に、あの大きな(自分にとっては)臨時収入。


こういうことって本当に多い!

お金は必要な時に自分の元にやってきてくれる♪♪

ますますそう思えるようになりました。

「そのコートはあなたを幸せにしてくれるよ!買いなさい!」

と言ってくれたかのような臨時収入。

そう思うのは自分の意味付けでしかないけど、その意味付けが大切なポイント。

その思考こそがお金に好かれる体質になる理由の一つだと思ってます。

お金が目の前を通り過ぎていくのをキャッチできるかどうか!

そのキャッチしたお金を、感謝の気持ちとワクワクのエネルギーをのせて支払いをする。

そうするとまたすぐそのお金は私(我が家)の元に何らかの形で戻って来るはず。

もうこういうの何度も経験済み(*^。^*)

このお金の流れを止めたくない!!


というわけで利益の一部はそれを購入する予定です。


生活費や家のお金には手を付けず、

好きなことをやったり好きな物が買えるなんて、本当に最高!



ちなみに長女のコートは生活費から出します。

どっちから出そうが同じじゃない?と思われるかもしれませんが、

こういうところは、家計管理に対しての自分の小さなこだわりだったりもします。

貯めるお金と使うお金は違う。

生活費と不労所得の微妙な線引きをしている私なのであります(^ω^*)))






応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト