相変わらずお金のかかる3つの趣味だけど・・・ 

2015, 11. 18 (Wed) 18:06



趣味の一つであるビーズ



最近はこういう物を作りました

resize3370.jpg

resize3371.jpg


タイプの違うネックレス二つ。

残念ながら全く自分の好みではないし、100%身に着けることはないと思うのだけど・・・

完成させた時の達成感は相変わらずハンパないです(*^。^*)

これ本当に難しかったです。

チューブクロッシェと言って、かぎ針で編んでいくタイプなのだけど、

ビーズを入れて引き抜ぬいていくのが本当に難しくて・・・。

resize3373.jpg

resize3372.jpg


何度もやり直して苦労しました。

でもやっぱり楽しい♪


そもそもどうして好みではない物を作っているのかというと・・・

資格を取るためにはこの講座(ビーズクロッシェ)のすべての作品を作ることが条件なので!

一通りクリアすると資格が取れるので、とりあえずいろいろと学んでます。

もちろんレッスンでは並行して自分の好みの物を作ることもできます。

でも今は余裕がないのでなかなかね・・・。


(ちなみにビーズの資格は一つ取っています。)


まだまだ学びたい講座はたくさんあるので、ビーズは当分続けると思います。

可愛いアクセサリーをたくさん作りたいな。



そしてもう一つの習い事、

ギター

今、曲ではスピッツの 「空を飛べるはず」 をやってます。

むずかし~!!

(ちなみに教科書には残念ながら和義の曲は載っていない(+_+))


最近はいろいろな弾き方を習っています。

だいぶ上達したので、そろそろギター教室は卒業しようかな・・・なんて思っていたのだけど、

やっぱりギターは奥が深い。

独学では限界があるので、まだまだ学ぶことにしま~す。



ちなみにもう一つの最大の趣味である和義の方は、

ファンクラブ更新の年会費の払い込み用紙が届きました~。

喜んで支払います♪

いよいよツアーが始まるので、こちらも思いきり楽しむ予定~。


この3つは私にとって趣味でもあり自己投資なので、

ここにお金をかけることは私の幸せでもあります(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト