本当は私なんかが残業するよりも・・・ 

2015, 11. 16 (Mon) 15:21



私のパート先は年末にかけて何かと忙しいみたいなので、

最近残業が続いています。

(と言っても1時間とかですけどね)


これから年末にかけては、休日出勤をお願いすることがあるかも!?とのこと。

覚悟しておかなければ(+o+)


普段から自分の仕事が終わらなかった時は、

明日に持ち越すのが嫌なので

自分から30分程度の残業をさせてもらうことはよくあることなのだけど、

自分のタイミング以外で残業をお願いされるのが続くのは、正直ちょっと負担です・・・。


でもそこはお気楽なパート主婦という立場、

嫌なら断ればいいし辞めればいい!

そう考えれば気持ち的にはかなり楽になるかな。

それに本当に嫌だったらちゃんと断る性格だし、

断らず引き受けているってことは、やりたいって気持ちもやっぱりあるわけで・・・・。


って何を言っているのかわからなくなりましたが(笑)、

とにかく最近パートが忙しくなってきている状態です。


でもその代り、今月、来月とお給料は期待できそう♪

自分のお給料なんて大して期待したことはなかったけど、

この2か月は明らかに多いだろうな~。


時給も上がったばかりだし、

寸志だけど一応年2回ボーナスというものも貰えるし、

有給休暇もあるし、

時給の発生する休憩も貰えるし(なので実質3時間45分しか働いてません)、

仕事内容にやりがいを感じているし、

なんだかんだ言っても、今の職場は気に入っています♪


でも・・・・

旦那の時間外手当の約20分程が、私の1時間の残業代。

私が一時間残業するよりも、旦那が少し残業してくれた方がよっぽど効率がいい!

(旦那の時間外は1時間3~4千円)

そう考えると自分が残業することが億劫に思えてきます・・・。


でもまぁそんなこと言っていると間違いなく金運にも見放されてしまうと思うので、

今置かれている立場で一生懸命やるのみ!ですね。

損得勘定で物事を考えるのはよくないですね!


働けていることに感謝して、

私は私で年末まで頑張って乗り切るとします(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト