去年トキメいて買った雑貨&こういうことには冷めている私 

2015, 11. 22 (Sun) 21:25



クリスマスツリーを出しました~(*^。^*)


と言っても、小さな卓上タイプのもの。

ガラスのツリーです。

(プラスチックじゃないですよ~)


resize3376.jpg



シンプル生活を意識してからというもの、物を買うことが極端に減ってきた私。


雑貨を買うことも滅多になくなったそんな私が、

去年一目ぼれで購入した物なんです♪

一目ぼれと言っても、ガラスのツリーが欲しい!!!とずっと思っていてやっと引き寄せたもの。

resize3377.jpg


見る度に癒されます♪

いろんなモチーフの飾りがかわいすぎ♪

resize3378.jpg

一緒に写っているガラスの靴は、ディズニーランドのシンデレラ城で購入した物(名前入り)。


(最近ガラスの製品にときめきます)



どうでもいい物、妥協した物は絶対に部屋には入れない!

と決めているので、

部屋にはお気に入りの物しかない状態に徐々に近づいています。

本当に気に入った物なら高くても購入する!という自分軸を大切にしています。

100均で間に合わせで購入した物は、ほぼこの家からは追い出しました。

(100均がダメだと言っているわけではないです。私の価値観なだけです。)


トキメク物しか購入しない!

値段に左右されない!

これは私にとっては、シンプル生活をしていく上でとても大事な軸の一つです(*^。^*)



ちなみに大きなツリーの方は・・・・

まだまだ出すつもりはありませ~ん。

邪魔&面倒なのでね。

というか、もう出さなくてもいいんじゃない??と子供達に聞いてみたい。

ぶっちゃけ、捨てたいとすら思っている

まぁ出すとしてもクリスマスまで1週間を切ったあたりかな。


ハロウィンがどうでもよければクリスマスさえもどうでもいい。

ついでに言えばバレンタインなどもホント勘弁してほしい行事。

行事ごとにはとことん冷めている私なのであります( ̄ε ̄;|||

節分の豆まきだって、子供のために今まで何とか頑張ってやっているだけ。

飾りつけとかもどうでもいい。

ロマンティックのかけらもない女なのです、笑。



とかいいながらも・・・

クリスマスは毎年教会に行きます。

それとこれとは別なので。

(正確に言えば、行事が嫌いというより商業戦略に違和感を感じている気持ちの方が大きい)






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト