待ってましたの優待♪やっぱこういう優待が一番好き♪ 

2015, 11. 26 (Thu) 14:09


毎年楽しみにしているこの二つの株主優待が届きました~


一つは ライトオン

resize3380.jpg


私と旦那の2名義なので、商品券 6000円分!

これは嬉しい♪

と言っても・・・・

何度か書いたことがありますが、

このお店は私の好みではないので、あまり行くことがありません。

なので今回も何か旦那の服を買って消化させようと思います。



そしてもう一つの優待は、 明光ネットワークジャパン

resize3381.jpg


これも私と旦那の2名義なので、6000円分のクオカードをゲットです♪

私は金券系の優待が一番好きなので、

お金と同等の価値のあるクオカード優待は、本当に魅力♪


でも残念ながら、優待と一緒に優待改悪のお知らせが入っていました。

3000円のクオカードが頂けるのは、3年以上保有が条件になったそう。

3年未満だと1000円分のクオカードしか貰えないらしい。

しれっと改悪(+_+)


私名義の分はもう3年以上保有しているから大丈夫なのだけど、

旦那名義分は一度利益が出て手放しての買戻しなので、まだ保有1年くらい。

というわけなので・・・旦那分は売却するかも?です。

千円のクオカードなら、もっとお得な株はたくさんあるのでね。


優待株探すの楽しい~

でもそれと同じくらい配当もよくないとスルーですけどね。


これから年末にかけてまだまだ優待ラッシュになる予定なので、ますます楽しみです(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト