忙しい世間の雰囲気にのみこまれないように、心の余裕を持って 

2015, 12. 01 (Tue) 16:42



パート先で、またまたこれを購入~

resize3392.jpg


家族はジョアで、ミルミルはもちろん私。

前にも書きましたが、ミルミルには幼少時代の祖母との思い出が詰まっています(*ノ∪`*)



さて、年末にかけて何かと慌ただしく感じられるこの時期。

周りの慌ただしい雰囲気に押されてか、

自分もやらなきゃいけないこと(やり残したこと)が沢山あるような気がしてきて、

(本当は大してないのに)

何だか気持ちだけ焦りがちになってしまいます・・・。

確かに年末までにやりたいこと(やらなくちゃいけないこと)はいくつかあるのだけど、

世間が言うほど我が家にとっては慌ただしい時期ではないです。


珍しくこんなに早くから年賀状の準備は終わっているし、(今年も頑張って作りました~♪)

お歳暮の手配も全部OKだし、

家族写真も撮ったし(毎年この時期に写真館で家族写真を撮るのが我が家の恒例行事)、

クリスマスの用意なんて別に大したことではないし、

年末の大掃除なんてものもあえてやらないし、

そして年末年始は毎年実家に帰るので、お正月の準備は特に必要なし!



先日チラッと書きましたが、今月はパートが多少忙しくはなりますが、

自分の仕事ではないため、無理をしない出来る範囲で乗り切るつもり。


あとは娘二人の学校&習い事の個人面談などがいくつか重なってありますが、

まぁそれは年末に限ったことではないので、

特に構えることなくいつもと同じように過ごすのみです(*^。^*)


ちなみに来週は今年最後のPTA行事があるのだけど(この寒い中、公園などの清掃)、

それは旦那が出てくれます。

前回も出てくれたし、町内や子供会のごみ当番など私がやりたくないことはすべて出てくれます。

優しい旦那に感謝です。




忙しい忙しい!と言っていると本当にそう思えてくるというかそうなってくるので、

気持ちに余裕を持って過ごせたらなと思っています。



ちなみに年末の大掃除たるものを何故やらないのか?という理由は、

次回書きたいと思いま~す。






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト