来年、密かに大きな目標ができています!お金はかかるけど~ 

2015, 11. 29 (Sun) 14:00



毎年、年の初めに、

やりたいことリスト&やることリストを、50個くらい書く私。

小さなことから大きな夢レベルのことまで50個!

お金がかかるなどの心配や不安はこの際一切置いておき、

自分の本音の素直な気持ちでとりあえず書きあげます。


で、今年はこの時点で40個以上は叶いました。

叶えたというか行動したというか・・・

結局叶えるために行動するのは自分次第なのでね。


例えばリストの中には、

せっちゃんのライブにたくさん行く!

ビーズクロッシェを学ぶ!

自分らしい職に就く!(転職、自分に合った条件の良いパート先に巡り合えるよう)

ギターのレッスンを引き続き受け、上手くなる!

株、FXで大稼ぎ!

やりたくないことはやらない!

毎朝早起きして30分の読書習慣!

お菓子の量を減らす!

ミラコスタに泊まる!



などなど・・・書き出すとキリがないのでもうやめておきますが、

今書いたリストの一例はホント小さなことばかり。

自分の思考と行動次第で何とでもなるものばかりなので、もちろんどれも実行できました♪

(株やFXは大稼ぎとはいかなかったけど、自分なりに満足できる収入にはなったかな)


やるかやらないかで自分の人生が大きく変わるのは事実。


あっちなみに、ドラムを習う!という目標もありましたが、知っての通り叶わずでした・・・・。

来年に繰り越しま~す

他にも繰り越すものはいくつかあるけど・・・



そしてもちろん、来年も50個以上のリストを上げたいと思います!!!

で、その中の一つは、かなり大きな目標です!

これはかなりの決意というか、勇気のいる決断になります。

(お金も時間もかなりかかることなので、多少なりとも家族の協力が必要になります)

でも幸い旦那は私がどんな決断をしても応援してくれる人なので、

その辺はクリアしています。



安定安心に身を置くのは楽だし、それでももちろんいいと思います。

人それぞれなので。

でも私は、人生死ぬまで学びだと思っているので、

絶えず何かに挑戦し続けていたいなと思うんです。

少々のリスクをおかしてでも。

(というか、視点を高くしてみるとそんなのリスクでも何でもないのだけど)

やれない理由をあれこれ探して自分を納得させるのではなく、

私はやれる方法を探します。



学ぶのをやめた途端成長は止まるし、自分の小さな視野の中でしか生きていくことができない。

私は自分の価値観や軸を大切にしているので、

他人に左右されない生き方ができているつもりなのだけど、

(ましてや何も学んでいない人の、視野の狭い独断的な価値観なんて特にスルー)
              
でもそれとこれとは別なので、自分のためにもっと勉強したいんですよね。


学びは本当に大切なこと。

その分野の本を読んで沢山の知識を取り入れたつもりではあるのだけど、

実際に直接学んでみたいという思いが強くなりました。



というわけなので・・・・


来年はあることに挑戦(生徒として)します!自分の成長のためにね(*^。^*)

お金はかかるけど・・・。

年明けすぐというわけでなく、来年中には・・・という

確実ながらも緩いところは緩くで。



でもまずは、今年の残された1か月を有意義に過ごすことが最大の目標ですね。

小さな目標すら達成できない人(私)に大きな夢が叶うはずはないのでね。


なんかワクワクしてきた~(*≧∪≦)






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト