すでに決まっている来年の大きな出費 

2015, 12. 05 (Sat) 06:50



先日こういうことを書きましたが・・・


実現できなかったリストアップの一つに、

外壁塗装

というものもありました。


家を購入して約11年。

そろそろ外壁をやらなくてはなぁ・・・と漠然と思ってはいたのだけど、

行動に移すのは後回しにしていました。

でもこのリストアップを見て、

年初めにそう書いたからには何か行動を起こさなければスッキリしない!と思い、

年が終わろうとしているこんなギリギリになってとうとう行動に移したのであります。

ついに見積もりをとってもらいました!


そうなれば話はどんどん進んでいきます。


でも思ったより外壁は痛んでいないようでした。

まぁ急ぐ必要はなく来年の秋頃までには・・・と考えていますが、

一歩踏み出したのは確かです。

行動がすべてですね(*^。^*)


あとは、そのお金をどこから捻出するのか・・・?や、

私も少し塗装に関する知識を付けたりと(費用も内容も自分なりに納得したいので)、

少しずつ進んでいきたいと思います。


最後の最後に大きく行動に移した自分を褒めてあげたいです(´∀`*;)ゞ



というわけなので、来年お金がぶっ飛びま~す。

でもこれは、家を購入した時点で想定内のこと。

もうその時がきたのね・・・といった感じです。


気持ちよく支払えたらなと思います。



外壁塗装は来年以降になりますが・・・

玄関部分の気になっていたところがあるので、

一足お先に今月、そこだけ部分的なリフォームをしてもらうことになりました。

そこだけは満足な状態で年を越したいなと何となく思ったので。


そこのプチリフォームの費用は10万円前後ですが、

たぶんボーナスから支払うと思います。

それか・・・・

最近残業続きで私のお給料がいつもより期待できるような感じなので、

もしかしたらそれで払えちゃうかも?なんて考えたりもしてます。



いづれにしても嘆く出費ではないので、

また戻ってきてね~と感謝の気持ちを込めて送り出したいと思いま~す(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト