これで終了!今年のふるさと納税 

2015, 12. 11 (Fri) 06:15



今年もお得をたくさんもらった、ふるさと納税。

もうそろそろ限度額に到達するかな・・・と思っていたのだけど、

まだもう少しできるようだったので、


最後に 山形県寒河江市へ3万円程寄付をし、

我が家これにて今年1年間の納税は終了しました~。


この寒河江市は、3万円の寄付で、はえぬき60キロが頂けます!

しかもこの60キロのお米は一気に届くわけではなく、

時期を3回に分けて指定できるので、そこがまた本当に有難い♪

それに私、はえぬき大好きなんです。

一番おいしいと感じるのはゆめぴりかだけど(´∀`*;)ゞ


我が家一か月でだいたい10キロ以上のお米を消費するので、

2千円の出費で(全体での2千円なので、一つの納税ではほぼ無料のようなもの)、

今回だけで約半年分のお米をゲットしたことになります。


しかも何度か書いていますが、

我が家のふるさと納税の特産品の半分以上はお米を頂いているので、

家にはまだお米の在庫がたくさんある状態。


たった2千円の出費で、この1年間のお米代はゼロ!!


こんな嬉しい事態になっていた我が家なのであります(*^。^*)



今年1年間の納税額は、16万5千円。

限度額までまだもう少しできるようなのだけど、

一時的に家のお金が減る(立て替える)のは事実なので、もうここら辺でやめておきます。

もう十分お得を頂きましたv(o゚∀゚o)v


そして私が一番しっかり管理すべきことは、

この16万5千円は、1年間かけてきちんと家計に戻す!ということ。

単なる出費として終わると意味がないわけなので、

納税のおかげで引かれなかった税金分は、

来年6月以降毎月のお給料からきちんと家計へ回収します。

そこまでできて本当の意味でお得を手に入れた、という感覚になるので(私は、の話です)。



とにかく今年はこれで終わり~。

また来年もお得をいっぱい頂くぞ♪





応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト