完全に女子の要求~長女のクリスマスプレゼント編~ 

2015, 12. 19 (Sat) 13:06




もうすぐクリスマスだというのに、

まだ子供達のプレゼントを用意していない我が家。

正確に言えば次女のプレゼントはもう準備Okなのだけど、長女の方がまだな状態。


次女は今年も、

まだそんな物が要るのかい・・・( ̄Д ̄;;というような幼稚なプレゼントをリクエスト。

まぁよく言えば、子供らしいのだけどね。

本当は他の物に替えさせたかったけど、

一番欲しい物をプレゼントしないと意味ないしなぁ・・・と思い仕方なく購入。



そんな次女とは対照的に、

長女の希望は、マフラー、バッグ、洋服。

と完全に女子!

しかもかなりのこだわりがあるので、

こういうのは嫌、ああいうタイプがいい、ここがちょっと違う、何この色キモイ・・・

などなどまぁうるさい。

なのでなかなか欲しい物に巡り合えず購入できていない状態です。

ショッピングセンターや地下街のいろんなお店を見て回ったのだけど、

残念ながらトキメク商品に出会えなかったので、明日百貨店巡りをしてきます。

あ~面倒くさい


でもブランドだとやっぱりかわいい物があるんだろうな♪

ブランドとなると3つも購入するとかなり高くなると思うので、

どうしても欲しければ、どれかはお年玉で買いなさいね!とすでに言ってあります(^ω^*)))

当然我が家の方針ではそこまで贅沢をさせるつもりはないのでね。



最近は私のコテを引っ張り出して髪の毛を巻いたりとか・・・

あ~もうどんどん女子になっていく~、笑。

でも初心に返れば、私にはそれが女の子を育てる楽しみでもあったはずなので、

ここは一緒に楽しんで子育てするしかないな!と割り切ります(*^。^*)

私も中学時代はそうだった訳だし・・・

一緒一緒(^∇^)ノ

女同士楽しむしかないなこりゃ。


ただスカートの丈だけはちゃんと今のところ校則を守っているところが笑える。

私の方が逆に、もっと短くした方がかわいいのに・・・と言っているくらい。

せっかく制服がかわいいのだから、かわいく着ないともったいないのになぁ・・と。

まぁそんなこと思っているうちが花ですね。

そのうち、「もっと長くしなさい!!」と怒っている自分が想像できます。

そのうち手におえないくらい好き勝手やりだすのだろうな・・・

いやそれは許さないけどね、笑。










応援して頂けると嬉しいです。







スポンサーサイト