確実に増やすお金!この年の瀬に大きな資金の移動 

2015, 12. 28 (Mon) 07:15




先日、今年最後の大きな出費 というのを書きましたが、

今回は、今年最後の大きなお金の移動をしました。


ネット銀行にログインした時に、

普通預金口座にまとまったお金が振り込まれていたので、一瞬びっくり。

満期になって戻ってきたお金でした。

全然頭になかったので、何の臨時収入??と少し喜んだアホな私(*ノェノ)

これは、金利0.45%で預けていた仕組み預金。

嬉しいお利息を付けて戻ってきました♪

仕組み預金はリスクもありますが、

私にとっては仕組み預金のリスクなんてあってないようなもの。

どうせ一年で戻ってくるんでしょ?てなもん( /ω)

もし戻ってこなかったとしても、それはそれで嬉しいし。


というわけで、すぐにまた次の仕組み預金へ預ける手続きをしました。

お金に関する行動だけは早いのでね。

今回は金利0.35%(税引後)と低くなりましたが、

普通の定期預金の金利に比べればまだまだ良い方。


でもほんの数年前までは、仕組み預金の金利は0.9%とかだったのになぁ・・・・。



そして違う銀行の定期でもう一つ満期になって戻ってきたお金がありました。

これは金利0,34%(税引き後)だったもの。

こちらもタイミングよく今キャンペーンをやっていたので、

またすぐ定期として再びその銀行に預け入れました。

今回は金利0.280(税引き後)と低くなりましたが、

でもまだ普通の銀行に比べれば、ネット銀行の金利は良い方ですね。


本当は金利0.5%以上ないと預けたくないだけど・・・・

今なかなかそんな高金利な銀行がないのが現状。


今回のこの二つのお金は(300万)は、教育費として貯めている一部のものです。

教育費として貯めているお金は攻めのお金ではなく確実に貯めたいと思っているお金なので、

大きく増えることはありませんが、時間をかけてコツコツ貯めていこうと思っています。

大切なお金、手間を惜しまず面倒でも高金利な所を探し、

分散して資産管理したいと思っています。



その代わり、攻めのお金はこれからもジャンジャン攻めていくつもり!

そして増やす!

自分たちの老後資金もこちらの攻めのお金に入っています。



あ~お金のことを考えるのは本当に楽しい(*^。^*)

増えていくお金そのものよりも、どう増やしていくかを考えることにワクワクします。






応援して頂けると嬉しいです














スポンサーサイト