お金の法則が働いてくれたので、今年も自分にたくさんお金を使うことができた♪ 

2015, 12. 29 (Tue) 15:18



今年最後のビーズ教室へ行ってきました。

作ったものはこれ ↓

resize3404.jpg

タコではありません(笑)

せっかくきれいな色なのに、タコっぽいところが何だかなぁ・・・

resize3402.jpg

3回目のレッスンでようやく完成~o(^▽^)o

細編みにビーズを入れ込んで編んでいったもの。

編み物は少々苦手なので、かぎ針で編んでいくクロッシェには悪戦苦闘してます( /ω)

でもやっぱり作品が完成した時の満足感と言ったらハンパないです。


次の作品の宿題があるので、お正月にゆっくりやろうと思います。

どうせ実家ではやることなく暇なので(*ノ∪`*)


今年もたくさん学んでたくさんビーズの作品を作ることができました。

この1年でかかったビーズレッスン料の総額は、
  
    78,276円  (キット代込も入ってます)

これでも去年よりは随分と安い結果となりました。


その他には、せっちゃん関係に 6万円くらいかな。

(ライブ、CD,DVD、ファンクラブ年会費などなど)

今年もたくさんのライブに行くことができました。

でも全部地元の公演だったので、交通費などがかからなかったのが何よりです。

そして来年もすでに数公演のライブに行くことが決定してます!

そのうち4つは県外~。

今年以上にお金はぶっ飛びます!


そしてギター。

こちらはお月謝をザッと計算するだけでも12万超え。


あとは今年もたくさんの本を購入して読みました。


趣味の出費ではないけど、美容関係にもたくさんお金を使いました。

美容外科で高額の施術をしてもらったりと(その記事はこれこれ)、

美意識がかなり高い方なので

(何度も言いますが、美人だと言っているわけではないのでそこは勘違いなさらないように)、

試したい!と思うことにはお金をかけています。



他人にとっては無駄遣いに見えるかもしれないけど、

私にとってはどれも必要な出費であり自己投資!

経験や知識や見えないことに投資するのは本当に大切なこと。

必ずリターンがあるしね。


どれもお金のかかる趣味ですが、

好きなことにこんなにお金を使わせてもらうことができて、本当に幸せな1年となりました。


逆に、お金に繋がった趣味もあります。

もともとハンドメイドが好きなので、ミシンであれこれと作るのが得意です。

(たまにブログにも載せていましたけど)

作品をオークションやサイトで販売しているので、毎月その収入がいくらかあります。


ビーズもこの先飽きなければ、

価値を提供できるくらいもっともっと極めて、

なにか収入に繋がる方法があればな・・・と密かに思っています。

夢の一つです(*^。^*)



もちろん来年も自分らしくぶっ飛ばしま~す。

好きなこと、やりたいことは全部やる!


来年はこの趣味にプラスして、ある分野の勉強をすることをもう決めているので、

今年以上(比にならないくらい)にお金のかかる年になることがもうわかっています。



心から幸せだと思うことにお金を使うとお金は後からついてきます。

少なくとも私はそうです。

ちゃんとお金の法則が働いてくれてます。

お金がどんどん出ていくな~とは思っても、お金がない!と思うことは一度もなかったです。

なので今はお金を使うことはそれほど怖くありません。


来年また何か夢中になれるものが新たに出てくると、

もっともっと人生楽しくなるのにな~






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト