家族それぞれが一番楽しかったことを振り返って…今年終了 

2015, 12. 31 (Thu) 18:29



先日家族での夕食時に、長女から

「この1年で一番楽しかった(笑った)ことは何??」 との質問。

本人は、次女との一こまをあげました。

それはついこの間の出来事だったのだけど、確かにかなり楽しい出来事でした♥

朝から笑わせてもらった出来事だったのだけど・・・

でもそれが長女にとってこの一年で一番楽しかった出来事だとはなぁ。

もっと友達との関わりでそれ以上に楽しいことはなかったのかい!という感じですが(*’U`*)


次女も家族との出来事をあげました。

そして旦那も、家族との出来事をあげました。


みんな平和だなぁ(*^。^*)

小さな幸せを感じました。



そして私はというと・・・

残念ながら私が一番笑った出来事は、職場でのことした。

家族にはホントごめんさないという感じですが(笑)。

いやもうこの出来事は今年1年というよりここ数年の中で断トツで笑った出来事だったので。

(楽しいことは他にもたくさんありましたが、こんなに笑ったのは数年ぶりです)

説明したくてもその場にいないと面白さが伝わらないので内容は書きませんが、

私のど真ん中に入ってきた出来事でした(*^。^*)

いや~この時は本当に笑わせてもらいました。

2時間くらいは思い出しては吹いていましたから。

涙を流しながら本当に笑いました(ノ∇≦*)

朝礼の直前の出来事だったので、

朝礼中にそのことを思い出して我慢できなくなって、プ~~~(ノ∇≦*)と吹き出してしまった私!

厳かな雰囲気の朝礼中に吹き出すなんて考えただけで恐ろしいことなのだけど、

それをやってしまったというね。

でもみんな理由はわかっているから、私を見て一緒につられて大笑い。

部長までも笑い出して、

怒られるどころか、逆に笑顔の絶えない和やかな朝礼に変わりました。

その日はもうそれを思い出しただけで顔がにやけてくる、そんな一日でした。


それにしても笑うってやっぱりいいですね♪

笑えるというだけでも幸せなことなのに、

笑うと浄化されるし、周りにも楽しさが伝染していくものですね。

誰かが楽しそうだと私も嬉しいし。


笑顔って大切です(*^。^*)



話がそれましたが・・・・

長女は本当にいい質問をしてくれました。

そうやって家族で1年を振り返るのはいいですね♪


1年間楽しい環境で、家族みんなが幸せに過ごせたことに本当に感謝してます。



そして、いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

何のためにもならない自己満足で書いているブログですが・・・

こんなブログで宜しければ来年もまた遊びに来てくださいね。

来月4日くらいまでは更新をお休みする予定です。

良いお正月をお迎えください(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト