お金を貯めるために、節約以上に意識していること 

2016, 01. 16 (Sat) 06:16



今年の目標というものはあえて立てない

と先日書いた私ですが、

(その代わり、やりたいことリストを50個以上あげる。そして実行する!)


お金に関してはどうなのかというと・・・・

こちらもやっぱり目標とやらは立てません。

目標を立てないと言っても、

お金の流れはしっかりと把握していくつもりだし、

好きなことに使いながらもたくさん貯めるぞ!という気持ちは持っています。

目標はもちろん大事だし、目標がある方が貯まりやすいのかも知れないけど・・・

貯金に限らず人それぞれ一番いいやり方というか方法があると思うので、

自分に合った方法でテンションをあげていけばいいかな・・・と思っています。




絶対に○○円貯金する!と大きな目標を決めたとしても、

収入が増える予定がなく一定なのであれば、貯める方法は節約以外選択肢がありません。

節約だけで大きな貯金目標を達成するのって大変だなぁと感じます。


私としては、

○○円貯金する!ともし決めるならば、節約よりも収入を増やす術を考えます。

使わないで貯めることより、

どうしたら収入を増やすことができるか?を考える方が好きです。

(もちろん節約も大切です)

主婦でも、自分次第でいくらでも副業ができるわけなのでね。



というわけなので、私は、

年間○○円貯める!という目標よりも、

今年もどうすれば収入アップすることができるか?に焦点をあてようと思っています。

お金の使い方にはメリハリがある方だと思っているし意志は強い方なので、

収入が増えれば必然的に貯金率も上がります。

増えた分だけ使う!ということはまずないです。



そんな私にとっての収入を増やす方法の一つは、投資!

現在株の大バーゲン中~。


あとは趣味でも多少の収入が可能。

こちらも今年も楽しみながら収入アップに繋がればな・・・と思っています。


他にも何か収入を得るアイデアはないかなぁとワクワク考えているところです。


主婦も自分次第でたくさん稼げる可能性を秘めています!



お金が大好きなだけあって、お金のことを考える時間は本当に楽しいです♪






応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト