こういうのは信じない&私はやっぱり運がいい♪ 

2016, 01. 06 (Wed) 15:34


家族で初詣に行った時、旦那&子供達がおみくじを引きました。


旦那  末吉

長女   吉

次女  中吉



何なんだ3人そろってこのパッとしない結果は~~~~~!!!゚(゚´Д`゚)゚


本人たちがモヤッとするのはしかたないにしても、

一緒にいるこっちまで(私)運気が下がっていくような何か嫌な感じ・・・・(;д;)


我が家の今年はパッとしない1年になるのかな・・・

な~んて私はそういうことに関してはそんなネガティブな考え方はしないので、

速攻で気持ちを切り替えましたけどね。

楽しい事たくさんあるに決まってる~(o‘∀‘o)*:◦♪


ところで私のおみくじの結果はどうだったのかというと・・・

引いてません。

理由は単純、興味ないから、信じていないから。


以前書いたことがあるけど、

私は占いとかには全く興味がないんですよね。

占い系はもちろんのこと、血液型や、さらには厄年なども全く興味なく信じていません。

当たると思えば当たるし、当たらないと思えば当たらない。

起きる(起きた)出来事をどう捉えるか、結びつけるかだけだと思ってます。

結局は本人の捉え方次第なので、

そういうことに左右されたくないな・・・と思うんですよね。

思考次第で何とでもなることなので。

まぁもし機会があって何か占ってもらうことがあるとしたら、

信じたいことだけを信じて、信じたくないことはスルーする感じかな。

(占い批判しているわけではないので誤解なさらないで下さいね。
                   私は信じていないという話なだけです)



そして長女のおみくじには、

探し物見つかるべからず と書いてありました。

前日に、長女は母に買ってもらったばかりの大切なネックレスの部品を落とし、

みんなで散々探したけど見つからなかったという出来事がありました。

結局次の日に、昨日みんなで探したのは何だったんだ?と思うくらい、

いとも簡単に私が見つけたのだけど・・・

その後行った初詣でのおみくじのこの言葉。

全く逆のことが書いてある~。だからおみくじなんて引かなきゃよかったのに、笑


ちなみに毎年おみくじを引きたがる長女も、

去年は受験の年だったので、あえておみくじは引かせてません。

絵馬だけ書きました~。

そして来年は次女もおみくじはお休みです。




そんな私、

昨日、スーパーでのくじ引きで、2等を当てました!!!!!

2等と言っても1000円の商品券なんですけどね。

それでも本当にラッキー♪

嬉しかったです♪

これが私にとってのおみくじのようなものかな。

初、運試し といったところです。

やっぱり私は運がいい!(実際はそうではなくてもそう思うことが大切です!)

さすが自分!とここは褒めてあげることにしま~す(*´∀`人 ♪

幸先良いスタートとなりました。





応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト