周りはみんな裕福な家庭ばかり 

2016, 01. 10 (Sun) 07:05



新学期が始まった子供達。

夏休み同様、今回もお友達からたくさんのお土産を貰って帰ってきました。

特に長女、

ディズニーランドのお土産3人、

フランスのディズニーランドのお土産1人、

ドイツのお土産1人、

大阪のお土産1人、

あとどこだったかもう一人。



夏休みに比べて海外組は少なかったけど、

年末年始に旅行だなんて相変わらずみんなすごいなぁ~・・・・・

とため息(;゜0゜)


周りはお金持ちばっかりだ。


前にも書いたことがあるけど、

お金のかけるところは人それぞれ違うから、

見える部分だけでお金持ちかどうかなんて本当の意味では判断できない

と心の中では思っている。


とは言ってもやっぱりお金持ちなんだろうな、笑。

素直に羨ましいです(ノ∇≦*)


どうして私(我が家)の周り(環境)は、いつもいつもお金持ちに囲まれてしまうんだろう。

自分の判断でそういう環境に身を置いている、というのも確かにあるのだけど・・・。


私立の中学は分かるとしても、

次女の公立の小学校でも、自分や子供が関わるお母さん達は裕福な方が多い。

もっとさかのぼれば、

公園デビューした頃も、幼稚園時代も、仲良くなるお母さん達はみんな裕福な方ばかりだった。

えっ?旦那さんお医者さんだったの??とか、

(現在も一体何人まわりに医者家庭がいることか(*ノ∪`*))

夫婦で弁護士だったりとか、

お母さんも素敵な職(趣味を生かした)を持っている方がホントに多い。

(この場合は裕福というより、輝いているお母さんいう表現の方が合っているかな)


でも周りにそういう家庭が多いというのは、視点を変えてみれば有難いこと。

自分にとってプラスの刺激を貰えてます。

それに引き寄せの法則からすればこの環境も引き寄せの一種に入るわけなので、

だとすれば我が家も豊かさを引き寄せられるということに繋がります。

(実際に色んな意味で少しずつ豊かになってきているのを感じます)

この環境はやっぱり有難いことなんだ!

と捉えてここは無理矢理前向きに(*σ´Д`*)

(いつも不平不満や悪口ばかり言っている陰険な人間を引き寄せるよりは断然いい!)

それに、金持ちを妬んだりしているうちは絶対に豊かにはなれませんしね。



私は、大金持ちになりたい!とまでは思いませんが、

一生余裕ある生活をしていきたい!とは本気で思います。

いやなれるのなら大金持ちになりたいですけど~

お金持ちになりたい!と思うことは何も悪いことではないし、

自分の気持ちに素直になっているだけのこと。



よ~し、今年もお金と今以上に幸せな環境を引き寄せるぞ!!

引き寄せるためには、まずは貧乏思考にならないことがやっぱり大切ですねo(^▽^)o







応援して頂けると嬉しいです








スポンサーサイト