またやってしまった~~!!残高不足! 

2016, 01. 14 (Thu) 06:11



久しぶりにまたやってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

残高不足で引き落としならず 


今回は一番避けたかった長女の中学の学納金~。

もうホント中学校だけは絶対に避けたかったのだけど、

こんなにあっさりやってしまう日が来るとは・・・。


今回の理由も、単なる管理不足。

口座へのお金の入れ忘れ。

確か年明けすぐの引き落としだったのでお金入れておかなきゃ!

と年末までは気にはしていたのだけど、すっかり忘れてたというね・・・。


幸い?なのは、

引き落とし日当日に、そのことに気付いたということ。

たまたま引き落とし通知をその日に見て、しまった~~~~!!!と気付き、

速攻で学校に、どうすればいいかと連絡をしました。

こういうことは結構あるらしく、

そういう方には再度通知をして来月にまた引き落としをかけますので大丈夫ですよ、

わざわざ連絡までして頂きありがとうございます


なんて言われましたが・・・・

ホント申し訳ない。

(ってあんまり反省してないけどね、笑)


お金大好き!管理大好き!

なんて言いながら、たまにこういうことやっちゃいます。

きちっとしているようで、していない。

相変わらず大ざっぱなところがちょいちょい顔を出す私なのであります(*ノ∪`*)

しかもそういうことをしてしまっても、

あまり気にしていないというか恥ずかしいなどという気持ちは大してなく、

(迷惑をかけてしまったことに対しての自己嫌悪が多少あるのみ)

良い意味であっけらんかんとしてます。

こういうところ緩いです。

いいことなのかは別として(^∇^)ノ



学納金の引き落としは年4回で、一回の引き落としは3か月分なので、

今回は雑費を含め約14万円の引き落とし。

10万円くらいは口座に入っていたのだけど・・・

おしい!4万円足りなかった!!

(ってやっぱり反省の色が見えない私、笑)


うそうそ、本気で気を付けたいと思っています!

迷惑をかけてしまったことには違いないので。

額も大きいので、二度とこういうことにならないように!


支払うものを支払わなかっかり、支払いを渋ることは金運が悪くなる行為の一つ。

お金を引き寄せるには程遠い行為になるわけなので、やってはいけないこと。

今度こそ本当に気を付けたいと思います!!!


とか何とか言っちゃって再びするのじゃないのか自分 








応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト